掛け布団登場。

おとといの夜まではタオルケット1枚で寝ていましたが、さすがに
昨日は掛け布団を出しました。

うっす薄の羽毛布団さん、猛烈に気持ち良かったです :mrgreen:

実は、数ヶ月前から夜になると体が火照り出すように。
うーん、時間にすると10時前後くらいかな :roll:

急にカーッッ!と全身が熱くなって首まわりやおでこが汗でベトつき
始めるのでエアコンのドライをガンガンにつけまくるというね、
そんな毎日です。

なので掛け布団も
「もしかしたら汗だくになるんじゃ…( ˘•ω•˘ )」
っていう懸念もあったんだけど、それは全くありませんでした。

体の火照りもアレでしょ、きっと更年期だからだよね。

この歳になって起こり始める不調をなんでもかんでも更年期障害って
コトにしちゃうのも良くないんだろうけど、いちいち気にしてたら
疲れちゃうし。

「はいはい、更年期でーす(*・ω・*)」なノリでいいかな…と。

20181014_091750.jpeg
『海の楽園』より
ファーバーカステルポリクロモス使用

気温が上がったり下がったりの日が続いてきたけど、どうやらもう
夏物は完全にしまってもよろしいようで。

気象予報士さんもそう言ってました。

その言葉を信じて、ガチに衣替えしようと思います。

Leave a Reply