トーク最高!。

昨日は午前中に池袋のロフトと新宿の世界堂&紀伊國屋書店に行き、
ランチに天丼とかけうどんのセットを食べて(おっさんか :lol: :lol: :lol: )
エネルギー補給をたっぷりこんこんした後に、コチラヘGO〜☆
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

20181015_094355.jpeg

中村獅童さんの爆笑トークを楽しんできました〜\(^▽^)/

黒のスーツにソフトモヒカン、スラッと背も高くお声も素晴らしい
獅童さん。
拝みたくなる程の至近距離で見たけど、いやいやねぇ…。

めちゃくちゃカッコ良かったですぅ〜♡(〃⌒ー⌒〃)♡

9月に七之助様♡と一緒に行ったパリ公演の話を中心に、海老蔵さん
ネタや中村勘三郎さんや坂東三津五郎さんとの思い出話、これからの
歌舞伎について、若手の歌舞伎役者への期待、家族のコト…etc,etc

時間は1時間の予定だったんだけど、司会者が
「そろそろ終わりの時間が近づいてきましたが…。」
とまとめに入ろうとしても、次から次へと話が止まらず。
きっと話し好きな人なんだろうね(⌒-⌒)

パリから帰国後あちこちのメディアのインタビューでは
「フランスは最高でした(* ̄ー ̄)」
と話していたらしいんだけど、どうも実際は違ったようでして。

「やっと本音が喋れるよ(`ー´)」
ってコトで始まった、フランスへの文句たっぷりマシンガントーク。
これがまた爆笑・爆笑・大爆笑 :lol: :lol: :lol:

ここだけ話って感じだったから詳細は書かないけど、何時間でも
聞いていられるくらいおかしいのなんの。
身振り手振りを交え時には声を張り上げてのネタ放出に、きっと
参加したお客さん全員が大満足だったんじゃないかな。

仲の良い海老蔵さんとの話になると今度は海老蔵さんのモノマネが
炸裂するんだけど、これがまた超絶そっくりでお腹が破れるんじゃ
ないかってくらい笑った、笑った :lol: :lol: :lol:

もちろん笑いだけではなく、真面目な話もありましたよ。

去年生まれた息子さんの話になるとデレデレの顔になるけど、
前妻(女優・竹内結子さん)との間のご長男の話になると別々に
暮らしてはいるもののしっかりとお父さんの務めを果たしている
そうで、その辺のコトも割とオープンに話されていたかな :roll:

今の若手の歌舞伎役者さんたちはみんな器用で演じる技術はとても
高い、ただ歌舞伎は技術だけで演じるものではない、技術ももちろん
必要だけど『心』で演じられる役者になって欲しい、とも。
それは獅童さんご自身が、勘三郎さんからや玉三郎さんから言われた
言葉だそうです。

20181015_103332.jpeg
『ゆめの楽園』より
ファーバーカステルポリクロモス使用

トークの最後に、
「最近は『夢』って死語になっちゃったのかな…?若い子たちって
あまり使わないでしょ。でも『夢』って絶対に大切だと思うんだよね。
自分も持ち続けたいし、歌舞伎を通してお客さんに『夢』をたくさん
与えられたらなぁってホント思うし。」
としみじみ言ってたのが、印象的だったかな。

その後突然、
「まぁ今日は色々喋ったけど、パリ、また行きたいです(*`▽´*)」
と、大嘘ぶっこいてたあたりが獅童さんらしくて良かったです。

是非また機会があったら参加したいな。
笑いあり、考えさせられる話あり、心にしみる話ありで、とても
有意義な時間が過せました(*^^*)

Leave a Reply