人災が追加。

やれ南海トラフだ、首都直下型だと巨大地震に関する防災情報&認識が
高まりつつある中で、まさかまさかのニュース。

免震・制振装置のデータ改ざん( ̄△ ̄;)!!

東日本大震災以降、津波や高潮っていう『水』に関する被害に関しては
大きな危機感を持つようになったけど、建物ってねぇ、意外とみんな
そこまで気にはしていないんじゃないかな… :roll:

っていうか、むしろ日本の建築技術なら大丈夫!って思ってるトコ
あるよね。

原発や観光施設、美術館、オリンピック会場、高層ビル、マンション、
病院…etc,etc

本来なら“倒れないであろう”と安心していたものも、今回の不正で
一気に信頼性や安全性がなくなる事態に。

このいかさま装置を使用したせいで建物が崩壊→本来なら助かるはずの
人が大勢亡くなるっていう甚大な被害が出たとしたら〜。

地震は天災。
でも、それプラス人災もセットで考えないとならないってコトですか。

カメラの前で一列に並んで頭下げるだけじゃね、もう済まされないよ。
人の命より利益を優先したんだから。

20181018_121752.jpeg
ダイソー塗り絵『Marine Life』より
ファーバーカステルポリクロモス使用

自分さえ&会社さえよければっていう考え、もう止まらないんだね。

ちょうど昨日、ジャニーズのファンクラブからもアホかっていう
メールが届いたんですよ。
公共交通機関の利用マナーについてとかいう内容で、要は1部の
キチガイ追っかけ連中が駅・空港でやらかしまくってる迷惑行為を
注意するもの。

こんなのさぁ、普通に日常生活を送ってたら自然と身についてる
コトなのにね、ホントくっだらない、レベル低すぎ(▼ヘ▼#)

渋谷のバカ騒ぎハロウィンも今年は色々自粛をかけるらしいけど、
あんなのだって禁止にしちゃえばイイじゃん。

人間がどんどんおかしくなってきてるんだから、そりゃ地球も
おかしくなるよな( ̄-  ̄ )

私はそう思います。

Leave a Reply