今年最後。

昨日はコチラヘGO〜☆ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

20181026_095906.jpeg
はい、歌舞伎座です。

20181026_095623.jpeg
雲ひとつない秋晴れの中『芸術祭十月大歌舞伎』昼の部を観てきました。

最初の演目は七之助様♡、中村獅童さん、坂東巳之助さんによる
『三人吉三巴白浪』。
偶然出会った吉三という名の三人が義兄弟の契りの盃を交わすという話。
七之助様♡演じるお嬢吉三が声色を使い分けるところがめちゃくちゃ
面白く、場内から何度も笑いが起こってました :lol: :lol: :lol:

『大江山酒呑童子』では中村勘九郎さんが酒呑童子を演じ、酒に酔って
足元がフラッフラの状態から突然威勢の良い足拍子を踏んでの舞が
見せどころ。
お客さんの歓声と拍手がスゴかったです。

そして昼の部の切は『佐倉義民伝』。
松本白鸚さん演じる宗吾は、領民の生活を守るため自分の命を差し出す
覚悟で上人に直訴をしに江戸へ。
七之助様♡演じる女房や子供たちとの別れの場面はあまりにも切なく、
あちこちからすすり泣きが :cry: :cry: :cry:
(私もダム放水か?ってくらいに涙止まらずでした)

千穐楽だったからかな、大向こうさんのかけ声がハンパないのなんの!
物凄く活気があって見ごたえ十分な昼の部でした( v ̄▽ ̄)

年内はもう歌舞伎座に行く予定はないので、昨日は今年最後の
歌舞伎座となりました。

カレンダーを数えてみたら、役者さんのトークショーを含め今年は
19回通いましたね。C= C= C= C= ┌(* ̄ー ̄)┘
体調みながらよく頑張って行ったよなぁ〜。
幸せな1年でしたよ。

来年は…1月に行けるかな、どうかな :roll:
演目の発表が待ち遠しいです。

歌舞伎座はこれで終了だけど、来月はいよいよ『平成中村座』初デビュー。
今からもうワクワク☆ドキドキしてますよ。

Leave a Reply