座談会。

おとといの平成中村座・座談会。
予定時間を20分近くオーバーしての、それはそれは楽しい時間でした :mrgreen:

始まるまでシークレットゲストがどなたなのかは全然分からず。
お客さんの歓声と共に花道から登場したのは〜。

渡辺えりさん、笹野高史さん、立川談春さん、そして飛び入り参加で
坂東彌十郎さんでしたー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

談春さんの
「昨日会社を退職して、米農家をやる談春です( ̄ー ̄)」
という挨拶、お客さんの反応が面白かった〜。

『下町ロケット』を見てる人は大爆笑 :lol: 、見てない人はキョトン :shock:
勘九郎さん、七之助様♡も「はぁ(・_・)(・_・)!?」だったし。

渡辺えりさんは中村屋の講演会や歌舞伎座の客席で何度が見かけた
コトはあるんだけど、まぁ〜喋るとスゴい人なんだね。
勘三郎さんとの思い出話やお芝居の話になると、立ち上がってジェスチャー
てんこ盛り&全身を使ってのパワフルな、そして終わりが全く見えない
マシンガントークのオンパレード。
中村屋兄弟との共演話は抱腹絶倒もんだったなぁ〜 :lol: :lol: :lol:

笹野さんと彌十郎さんからも勘三郎さんの話がた〜っくさん!!

笹野さんがどうして歌舞伎の舞台もやられてるのか、今回の話で
やっと分かりました。

彌十郎さんは7歳の時から勘三郎さんと一緒だったそうです。
それだけにいろんな思いがあるんだろうね、勘三郎さんの話になると
目にいっぱいたまった涙がこぼれないように上を向いたり、時には
指で拭ったり。

声を震わせながら
「6年経ちましたが、十八世の死を私はまだ受け入れられていません。」
と話された時は、私もちょっと涙腺が崩壊したなぁ… :cry: :cry: :cry:

このお二人にしてみたら、どうしてあんな若くして、なんで今一緒に
舞台に立っていないんだっていう悔しい気持ちが物凄く強いようで、
司会者から「今、勘三郎さんに言葉をかけるとしたら?」という
質問で発された言葉がもう、聞いてて胸が苦しかったかも。
こっちまで悔し涙が出てきましたよ :cry: :cry: :cry:

20181107_104259.jpeg
ブルーライチソーダ♡
このカップが欲しくて買っちゃいました(*^^*)

座談会の後半は、個人的には結構涙・涙だったんだけど〜。

最後の最後に七之助様♡の「お客さん大あくび&爆睡事件」と
勘九郎さんの「おばあちゃんの入れ歯がっっ!!」トークに、
芝居小屋が揺れたんじゃねーか?ってくらいに笑った笑った :lol: :lol: :lol:

2時間弱だったけど、全然足らないよーーーーーっっ( ̄0 ̄;)
もっともっといろんな話、聞きたかった!!

また機会があったら是非♡

Leave a Reply