喜怒哀楽な毎日 カテゴリーのアーカイブ

ハマった(* ̄ー ̄*)。

2023/12/19 火曜日 - 12:06:39 by nimo

私は今までゲームというものに興味を持ったコトが全くないんですが。

なんとまぁ今月ですね、プレステ4をお買い上げしちゃいました :mrgreen:

で、会社の人に面白いから一緒にやろうとめちゃくちゃ言われた
コチラのゲームに只今どハマり中でございます。

20231219_115921.jpg

デドバと呼ばれるこのゲーム。

最初は半信半疑…というか、そもそも私がゲームってやれるのか :roll: って
いうレベルだったんだけど〜。

いやいやいや、やってみたら面白いのなんの(*^^*)

殺人鬼から逃げて仲間と一緒に脱出するっていう内容なんだけど、
意外や意外、頭使うし緊張感あるしであっという間に時間が過ぎてます。

とはいえ、長い時間やってると頭がクラクラしてくるから最長で1時間半
くらいで止めてますが。

仕事から帰ってきて家のコトやるだけやったら、速攻プレステ。
そんな毎日が続いてます。

まさかこの歳でゲームデビューするとは夢にも思ってなかったけど、
お楽しみが増えるっていうのは良いコトなので。

もう少し上手になったら会社の仲間と一緒にチャットしながら
ゲーム楽しめそうです :oops: :oops: :oops:

確認電話。

2023/11/29 水曜日 - 12:21:26 by nimo

おせち料理を頼んだお店から、昨日電話がありました。

商品の説明欄に記載されている食品アレルギー表示で、1点漏れが
あったとのコト。

対象物は「くるみ」。

「お客様は大丈夫でございますか?」とやたら低姿勢で聞かれたけど、
「私は何もアレルギー持ってないので大丈夫です!」と即答。

電話の向こうで思いっきり安堵してる様子が伝わってきました。

「これ、1件1件電話確認してるんのかぁ〜。」と思うと、いやいや…。
結構大変な作業だよね(_ _|||)

私が不在中に1回留守電が入ってて、その時は店長さんから。
2回目にかかってきた時は副店長さんからだったから、ツートップが
必死になって連絡しまくっていたんでしょう。

まぁ、何か起きてからだと遅いからね。
当然の対応っちゃ対応なんだけど。

ご苦労様ですってコトで。

まさかの履歴書。

2023/11/23 木曜日 - 17:26:00 by nimo

週2で勤務しているM社。

私が所属している部署が、来年2月から別会社の管轄になるとのコト。

仕事内容とか勤務条件が変わるコトは一切ないんだけど、一応別会社の
人と面談がありまして。
私は今度の日曜日に受けるコトになりました( ̄ー ̄)

なんとその際に、履歴書を提出して欲しいと言われ
「えーーーーーっっ!!超絶面倒臭いんですけどーーーーーっっ!!」

M社に提出したのをそのまま別会社に引き渡せばイイじゃん!って
声がめちゃくちゃ上がったらしいんだけど、それは出来ないそうで。

私としては今働いてる2社で定年を迎える気満々だったから、この先
履歴書なんてもう書くコトないよなぁ〜って思ってたのに( ̄_ ̄|||)

当然のコトながら用紙も持ってないし。
百均に行って買わないと。

写真に関してはM社を受ける時に撮ったものがまだ数枚残ってるから、
それを使っちゃいます。

顔も髪の長さも色もさほど変わってないし :lol: :lol: :lol:

学歴や社歴もまた年月を思い出して書くの、ホント、ウザいわ。

でもまぁ、やらないと…なんで。

ちなみに面接をする人はすでに面識のある人なので、気楽に話して
終わりそうです(≡ ̄ー ̄≡)v

履歴書、これで最後の最後にしたいです :!: :!: :!: