学んできました。

秋晴れの中、今日は朝からコチラヘGO〜☆ ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

20181110_190045.jpeg
うっすらうっすらう〜っすらと葉が色づき始めた、川崎大師です。

ご縁日ではないのに何故行ったのかというと…。
ジャジャーン♪ こちらを受講してきました〜\(*^▽^*)/
20181110_190318.jpeg

10:30〜15:00過ぎまで、空海の人物像・思想・弘法大師信仰に
ついて貫首さまが時にユーモアを交えながらお話してくれました。

昼食は参加者全員で精進料理をいただいて、午後の講義が終わると
大本堂でお護摩供養を受け、記念写真を撮って解散 :mrgreen:

本能のまま好き勝手に生きている私には到底理解出来ない空海さんの
ものの考え方や教えには、ただただ脱帽。
「ほぉ〜、なるほどねぇ〜( ̄ω ̄;)」が何回も頭をグルグルしてたなぁ。

あ、あと、川崎大師には梵字を長年研究されているお坊さんがいて、
実際に梵字の書き方を披露して下さいました〜φ(・ω・`)
これはちょっと感動モノでしたね。
自分の名前、いつか梵字で書けるようになりたいかも。

今日はちょっと疲れ果てているので、後日落ち着いたらゆっくり
まとめて書こうと思います。

20181110_192124.jpeg
菊花展の菊の花も、綺麗に咲いていました。

明日も朝から体力勝負の1日になるので、ブログ更新は夜になります。
頑張れ、nimo(*`・ω・)ノ

Leave a Reply