楽しさ倍増。

昨日書き忘れましたが、今回の札所巡りもひとりで行ってきました。
ε=ε=ε=ε=┌( ・_・)┘

とにかく人がいないというのと周りには自然がいーっぱいなので、
心の開放感たるやハンパないです。
何か見るたびにひとり言をブツブツ、気がつけば鼻歌をフンフン♪
テンションMAXになるとそこそこのボリュームで嵐♡を熱唱( ̄▽ ̄*)

なので、結構な距離歩いてても変な疲労感はなかったです。

最初6番→8番へは地元のコミュニティバスを、8番→西武秩父駅は
路線バスを使う予定でいたけど、順調すぎる程サクサク歩けてバスが
来るまで1時間近く時間がある〜( ̄0 ̄;)みたいな状況に。
ならば歩いちまえ!ってコトで、歩きに歩きました。

最後のお寺へは、私の足でたぶん40分くらいかかったかな :roll:

20181215_102529.jpeg
イイ感じの距離感で、道案内が立ってるので迷うコトはなかったです。

誰も見てないし、車もあまり通らなかったので〜。
20181215_102729.jpeg
自分の影を撮ってみました :lol: :lol: :lol:
ダウンコートに毛糸の帽子、ホカロンめちゃ貼りの防寒スタイルです。

ここのお寺も最後はかなり急勾配な坂だったけど、無事に到着。
20181215_102948.jpeg
第八番札所・西善寺
ご本尊 十一面観世音菩薩

ぼくちゃんがアレレ?な感じに。どうしてだろう(。´・ω・)ん?

20181215_103345.jpeg
本堂前には少し雪が残っていました。そういえば数日前に秩父は
雪が降って武甲山も上の方が白くなったとか。

ここからは横瀬駅を目指して、歩く歩くε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
普通の道路を歩き、ここ突っ切ってイイの?っていうような野っ原も
歩き、気がつけばセメント工場の大型ダンプが恐ろしいスピードで
ガンガン走るような車道をビビりながら歩き…etc,etc

途中、上を見上げると〜。
20181215_104126.jpeg
オォーーーーーッッ( ̄△ ̄;) :!: :!:

少し離れたところからだと、こんな感じ。
20181215_104242.jpeg
左がセメント工場、右にはダンプがひっきりなしに出入りしてました。
豊かな自然の中にこういうのって、ちょっとワクワクするよね。
アンバランス感が凄く刺激あって楽しかったな〜(≡ ̄ー ̄≡)

もうすぐ駅に着くってところで、なにやらオリジナリティ溢れた
ユニークな曲を鳴らしながら走ってきたのがコチラ。
20181215_105050.jpeg
当初乗る予定でいたコミュニティバス「ブコーさん号」。
フフフ、機会があったらこれは是非乗りたいです。

横瀬駅のホームから眺めた武甲山。
20181215_105401.jpeg
またすぐ来るからね〜(´・ω・)ノ

というコトで、今回も無事に行ってきました。
行けば行くほど楽しくなる札所巡りです(*^^*)

掛け軸もこの通り☆
20181215_105650.jpeg
ここまできましたよ、かなりの感動モノです。
自分が頑張った証だからね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

年内にもう1回は行きたいかな?
お天気と体調がバッチリの日があったらいつでも行けるように、
準備だけはしておきま〜す。

12月14日 第4回秩父札所巡り
歩行距離 11.2km
歩数   15,575歩

Leave a Reply