すんごい確率( ̄ロ ̄lll)!!。

ババが病院へ行く時は、必ずタクシーで行きます。

バスでも行けるっちゃ行けるんだけど、足腰が弱くなってきてるから
乗り降りがもう危ないのでね。

だから我が家は、結構な頻度でタクシーを使います( ̄ー ̄)

自宅のそばに某タクシー会社の営業所があるので、そこに電話すれば
あっという間に来てくれるという有り難さ。

しかも利用しまくってるせいか、名前がもう登録されてるのかな :roll:
電話するとこちらが喋る前に
「◯◯様、いつもありがとうございます。1台でよろしいですか?
5分で伺いますのでよろしくお願いします。」
と手際も良く、めっちゃイイ感じでいつも乗らせてもらってます。

ただ帰りはね、駅前に並んでるのに乗るって感じだからタクシー会社を
選んだりは出来ません。

で、昨日。
ババの通院が終わりいつも通りのタクシー乗り場から乗ったら、
運転手が物凄いおじいちゃん。
内心「大丈夫かぁ〜(  ̄_ ̄)」と思ったら…嫌な予感が大的中 :twisted:

行き先を告げたら「それ…どこですか?」ときた。
いつもはこれで通じるのに(ー’`ー;)とちょっとイラつきながらも
細かく説明したら〜。

「私、今日が初めてなもんでよく分からないなぁ〜。」

エーーーーーーーーーーーーーーッッ( ̄◇ ̄;) :!: :!: :!:

こんなに数あるタクシーの中で、デビューしたてのじいさん運転手に
モロぶちあたるってスゴくないですか???

ちょっと急いでたからとりあえず私が指示を出すコトにして走って
もらったものの、曲がれと言った信号を直進しようとするし止めて
欲しい場所の思いっきり手前に止めようとするし…etc,etc

私ね〜、たまにあるんだよね、とんでもないのを引いちゃうコトが。
帰宅したら異常なまでに疲れ切ってました。

20190223_102135.jpg
『ゆめの楽園』より
ヴァンゴッホ油性色鉛筆使用

さて、今日は6連チャン最後の外出日、A2お姉さんのお誕生日会です。

いつものように飲んで食べて笑い倒してきます!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

Leave a Reply