セミのせい。

今朝、バス停に着いたとたんつまずいて転んだ。
で、運悪く、待合用のイスに下腹部を強打。
思い切り、手術の傷跡辺りをぶつけた。
「ウッ!」って一瞬息が詰まるのと同時くらいに、お腹が
何かえぐられるような変な感じがしたかと思ったら、
もう凄い激痛。
しばらくは立てなかった。
いつもは何人かバス待ちの人がいるのに、今日は誰もいな
い。超不安で仕方なかったよ。もう半ベソかいてたもん。
幸いにも家が目の前だから、身体をくの字に折り曲げて
あぶら汗かきながらやっとの思いで帰って、横になる。

お腹を触ると、異常に熱を持ってて熱い。
取り合えず病院に行かなくちゃと準備する。
で、今日が木曜日であることに気付き、うっすらニンマリ。
「やったぁ〜。増澤先生に会える〜。」

診察の結果、手術した近辺が腫れてるらしい。
痛み止めと炎症止めの薬をもらい、今日は安静にとの事。
明日また行って、腫れがひどくなってなければ大丈夫。
ただ、数日以内に出血があったりしたら、マズイらしい。
ハァ〜。怖いねぇ・・・。

「一体どんな転び方したの?大人はあまり転ばないけどね」
って言われて、超恥ずかしかった。

実は・・・、バス乗り場の時刻とかが書いてあるところに
セミの抜け殻がくっついてて、その横でまだ伸びきって
ない羽をモゾモゾ動かしてるセミがいたから、凄く興味
持っちゃってジーッと見ながら歩いてたら、コケちゃった
んだよね〜。あ〜、あのセミがあそこで脱皮さえしてなけ
れば、よそ見することもなかったのに。
転んだのは、私が悪い訳じゃない。セミのせいだ。
でも、これは誰にも言えない。まぁ、書いちゃったけど。

Leave a Reply