見事なしだれ桜。

今日は朝早くから、秩父札所巡りに行ってきました〜\(*^▽^*)/

前回が3月2日だったので、約1ヶ月ぶりです。
ちょっと間が開いちゃいました。

天気予報だと朝から晴れのハズが、飯能を過ぎても濃霧が凄く時々
霧雨が降ったり止んだりの変なお天気。
テンションがだだ下がりになりそうだったんだけど、西武秩父に到着
する頃から徐々に青空が見えてきて、そのあとはなんとか晴れて
くれたので、ホント、良かったです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ではいつものように、怒涛の写メ☆オンパレード〜 :mrgreen:

日曜だというのにまたまた貸切状態のバスで目指す札所近くまで。
今日は1ヶ所だけなので、時間もたーっぷり。
とにかくのんびりな1日でした(*^^*)

向かったのはコチラ。
20190331_212910.jpg
第二十九番札所・長泉院
ご本尊 聖観世音菩薩

参道入り口には大きなしだれ桜がありました。
20190331_213309.jpg
ちょっと雲が邪魔なんだよなぁ〜(´・ω・`)
綺麗な青空だったら良かったのに。

20190331_213811.jpg
石灯籠の上にちょこんと小さなお地蔵さまが :oops: :oops: :oops:

20190331_213926.jpg
竹林はあるし庭園もあるしで、ここのお寺はとてもほっこり出来ます。
納経所には可愛い猫ちゃんもいました♡

御朱印をいただいてる時に、やたら馴れ馴れしいおばちゃんが
「アナタ、ひとりで札所巡りしてるの?たったひとりで??」
って、やたらひとりを強調してくるから
ひとりじゃいけねーのかよっっ(▼ヘ▼#) :!: :!: 」とウザさ1万倍
だったんだけど、気味悪いくらいの作り笑顔で頷いてやりました。

「んぁ(`ヘ´#)!? 」とか言わなくなっただけ私も大人になった
なぁ〜と、納経所を出ながら思ったかも :lol: :lol: :lol:

札所巡りはここだけだったので、近くにしだれ桜で有名な清雲寺という
お寺があると教えてもらっていたので行ってきました〜(((((((っ・ω・)っ

とにかく素晴らしいです!見て下さい(*`・ω・)v
20190331_222811.jpg

20190331_215744.jpg

20190331_215829.jpg

20190331_215905.jpg
これは紅しだれ。見上げて撮ってみました。

20190331_221227.jpg
樹齢600年のしだれ桜『エドヒガンザクラ』。
全国各地で見れるそうなんだけど、清雲寺が最も巨大だそうで。

20190331_220213.jpg

20190331_220120.jpg
この写メの桜、龍が踊り狂ってるように私には見えるんだけどな :roll:

20190331_220525.jpg
ニッコリしちゃうよね(⌒-⌒)

20190331_221356.jpg
まるで滝のようでしょ!?

こんなに綺麗なしだれ桜を見たのは、生まれて初めてでしたね。
今日行って正解でした(≡ ̄ー ̄≡)

清雲寺を出た時点でまだ正午をちょっと回ったトコだったので、
この後もう1ヶ所ロックオンしてた場所に向かいました。

続きは、また明日。

Leave a Reply