バチ当たりまくれ。

令和初日の昨日。
御朱印を頂く為、各地の神社ではめっちゃ長蛇の列が出来たようで。

明治神宮ではお昼の時点で10時間待ちだったっけな :roll:
なんかそんなニュースが流れていましたね。

まぁね、気持ちは分かりますよ。
アリかナシかで言ったら全然アリだと思います( ̄ー ̄)

…がっっ!!
「一体なにを考えているんだよ、お前」っていうのがやっぱいたよね。
なんと速攻で高額転売されてるんだとか( ̄  ̄;)

そのために何時間も並んだんだ。
バカの極みだよね :mad:

しかもそれを買ってる奴がいる。
狂ってるね、完全に :evil:

20190502_095442.jpg
『SUMMER NIGHTS』より
プリズマカラー使用

転売してる人はもうね、お話にならない。
金儲けの為なら何をやってもイイっていうそのモラルの欠如っぷりは
ある意味あっぱれもんです。
ただ私は「バチ当たりまくれ( ̄。 ̄)」って思ってるけど。

御朱印って、参拝をして頂くもの。
人がもらったものを手にしたところで何の意味もないのに。
買う人も買う人、ただの自己満足じゃん。

神社の人も、こんな現実知ったらガッガリだろうなぁ…(;´・ω・`)

御朱印書いてる人だって1枚1枚丁寧に気持ちを込めてくれている
のにね。

残念極まりない話に、私は猛烈にイラッ(▼ヘ▼#) :!: :!: :!:

Leave a Reply