ルービックキューブ。

私が高校生くらいの時に大ブームを巻き起こしたルービックキューブ。

数年前、おったん♡にも買ってあげたんだけど〜。
やってるんだかどうだか…( ̄-  ̄ )

もうね、このご時世ルービックキューブなんて忘れさられてるよね、
誰もやってないんだろうなぁ…な〜んて思ってたら。

学校やスイミングクラブでは大人気だそうで。( ̄△ ̄;)マジで!?

しかもおったん♡、6面をあっという間に完成させるんだよね。
もう絶叫もんで驚きました〜ΣΣ( ̄◇ ̄;) :!: :!:

私には永遠に無理です、ありえない、っていうかやりたくもないんだ
けど :lol: :lol: :lol:

「なんで出来るの?スッゲー練習したの??」と聞いたところ、
YouTube見てたらコツが分かって、それからは時間かかる時もたまに
あるけど必ず完成するとのコト( v ̄▽ ̄) ♪

「いつも白から揃えるんだよね〜。」
なんてブツブツ言いながら私の目の前でやってくれた時は、3分弱で
終了。

しかもおったん♡曰く
「うーん、ちょっと遅いな( ̄  ̄;)」だそうで。

あんなの6面揃えるなんて、意味が分かんない。なんで揃うんだろ :roll:

20190514_095047.jpg
『TWILIGHT GARDEN』より
プリズマカラー使用

そんなおったん♡、私が完成した面を全部ひっちゃかめっちゃかに
してる姿を見てひと言。

「nimoちゃんってさぁ、本気でグチャグチャにするよね。nimoちゃんが
やったあとのって結構大変なんだよな( ̄ー ̄;)」

何気に大人気ない行動をとってる自分にダサさを感じつつも、毎回
これでもかっっ!!ってくらいに回し倒して
「ほら、やってみなよ(o`・ω・´o)ノ〜□」
と、おったん♡に渡してるイタい半世紀超えのおばちゃんです :lol: :lol: :lol:

ルービックキューブ、根強い人気がまだあるんだね。
買ってあげて良かったです☆

Leave a Reply