土曜日らしい土曜日。

今日、ホントは仕事のある日なんだけど、一昨日のお腹
強打の事もあるしゆっくり休もうと思い、急きょお休みに。
って言うか、前日帰り遅かったから朝眠かったっていうの
が殆どなんだけど。

午前中は掃除&洗濯&机周りを片付ける。
昨日の帰りにポストから持ってきたクレジットカードの
引落し明細を見て大笑い。14万円弱ある。
あ〜、そうか、京都の旅行代とかデジカメ代とかあるから
仕方ないかぁ〜なんてボンヤリ思う。

午後から手巻き煙草の作成に取り掛かる。
が、あんな手先の技術が必要となる作業、出来る訳がない。
2本目でもう飽きた。あっという間に肩が凝る。
何とか気分を盛り上げようと福山の曲をかけたりしてみる
けど、全く効果なし。
別の意味で気分が盛り上がって、気がついたら歌詞カード
見ながら一緒になって歌ってたし。
ウンウン唸りながら取り合えず12本作った。
これで吸ってもらえなかったら、大暴れものだ。

夜、久しぶりに『めちゃイケ』を見た。
最近あまりTVを見ないから知らなかったけど、フジテレ
ビの番組の企画で極楽とんぼの加藤浩次が100kmの
マラソンに挑戦したそうで。よくそんな仕事を引き受けた
なぁと感心した。ギャラがイイのかなぁ〜?
今年の24時間テレビ、誰が走るんだろう?誰が走っても
いいんだけど、まぁ、熱中症には気をつけて下さい。

9時半頃からノンビリお風呂に入って、RFIをBGMに
好きな本を読んだりと、まったりとした時間が過ごせた。
たまにはこういう風に1日の時間を使うのもいいかも。

明日は3:30から美容院。髪の色、どうしよう。
たまには少し変えてみようかな?

Leave a Reply