努力の賜物、宝物。

4月18日に結願を迎えた秩父札所巡り。

御朱印をいただいていた掛軸は表装&ご祈祷のためお寺に預けていた
のですが、無事に昨夜、私の手元に届きました〜(*^^*)

40日ぶりにご対面の私の掛軸。
立派な桐箱に入ってて、ずっしりとした重みがありましたよ。

丁寧に丁寧に箱から取り出して、ゆっくりゆっくりと広げていき
童観音のお姿が見えた瞬間、もう涙・涙・涙 :cry: :cry: :cry:

懐かしさや頑張った半年間の思い出や秩父のあちこちの風景が一気に
頭の中を駆け巡って、もう大号泣だったよね。

途中で投げ出さず、平成で始めたんだから平成のうちに結願すると
いう思いも初志貫徹した私の努力の賜物です(*`・ω・)v

では、お披露目させていただきます☆

20190526_100005.jpg
まずは御朱印部分。34ヶ所のお寺をちゃんと回った証です。

20190526_100212.jpg
桐箱の蓋です。

20190526_100243.jpg
裏側には結願日や私の名前(紙を置いてる部分)が書かれてます。

そして掛軸の全体がコチラ。
20190526_100424.jpg
クローゼットの扉に下げて撮影してみたんだけど、大きさ分かるかな :roll:
想像していた以上に実物は大きかったですよ。

我が家には和室があってちゃんと床の間もあるから、本当はそこに
飾りたいんだけど〜。

今、ババの書籍関係がワラワラと置いてあってすぐには飾れないので、
おいおいにというコトで。

掛軸が私のところに戻り、これでやっと本当に札所巡りが終わったんだ
なぁ〜( ̄-  ̄ )と。
気持ちに区切りもちゃんとつきました。

この掛軸は私の大切な大切な宝物です。
おったん♡が今度見に来てくれるのが、なによりも嬉しいかも :oops: :oops: :oops:

そしてっっ!!

新しい時代『令和』では、秩父札所巡り第2弾を決行します :mrgreen:

今度は御朱印帳を持ってGO〜!!
これから少しずつ目標・計画を立てていきま〜す☆

Leave a Reply