これだけやってきたのに…。

毎朝ちょこっとずつ書いている写経φ(。・ω・。 )

私が使っている用紙は、Amazon様で買ったコチラです。
20190603_094153.jpg

1冊50枚綴りで、今日ちょうど4冊目が終わりました。

で、ふと思ったのが…。
「今まで何枚書いてきたんだろう :roll:

自宅ではこの用紙を使って50枚x4冊で200枚。
あと、毎月高野山へ送っている分で28枚。
川崎大師の写経会に参加したのでたぶん10枚くらい。

ざっと数えて240枚弱です。

「ほぉ、スゴイな( ̄△ ̄;)!!」と感動すると同時に、これだけの枚数
書いてるにもかかわらず、いまだに般若心経を完璧に覚えられていない
自分の頭の悪さにもただただ驚くばかり :lol: :lol: :lol:

別に暗記しないといけないってコトではないんだけど、でもね、
そろそろ自然と口から出てくるようになれや(`・ω・´)って話です。

今まで書いた写経は1枚も手元には残ってないので、240枚って数を
知ってもあまり実感がわかず。

自宅で書いた分も34枚は秩父の各札所に、あとは全部川崎大師に
納めているからね(*^^*)

というコトで、明日からは新しい5冊目に突入〜☆
心機一転、また頑張って書いていきましょー( ̄ー ̄)

Leave a Reply