起床からの数時間。

1日のうち、私の体調が1番悪いのは起きてからの数時間です。

両手がパンパンにむくんで指がなかなか動かない、右ひじも曲がった
まま、全身の痛さ炸裂、ロボットのような歩き方…etc,etc

それでも頑張って食事して、ゆっくりゆっくりと掃除をしてやっと
体がそれなりに動くようになってくるって感じです(*^^*)

この時間にパソコンを使うと、実はまだちょっと手がおかしくて。

震えのせいなんだろうけど、マウスをクリックすると必ずといって
いいほどダブルクリックしちゃうんですよ。
だから「アレ〜( ̄^ ̄*)??」な画面になるコトがしょっちゅう。

あと、「これは何語ですか?」みたいな文字がズラ〜ッッ!て画面に
並んでるコトもよくあるかな :lol: :lol: :lol:

20190613_095443.jpg
『JEWELRY BOX』より
プリズマカラー使用

震えや痛みを抑える薬は、もちろん処方されています。
個人的には「えっっ!?1日こんなに飲むの( ̄ロ ̄lll)??」って
数を飲んでるんだけど、1錠の量が少ないからパーキンさん系患者と
してはまだまだ全然薬の量や種類は少ない方だそうで。

なので、短絡的な考えで今の症状を緩和したいなら薬をもっと
増やせばイイだけの話なんだけど、それは私も主治医もNG。
( ̄x  ̄* ) ( ̄x  ̄* )

これから一生薬に頼らなければならないコトを考えると、今この
年齢での増量は絶対に避けないとならないところ。

何故なら、将来薬が全く効かなくなるからです。

ま、素晴らしく改善する新薬でも登場すれば話は別だけどね :mrgreen:

というコトで、今日もだんだん体が楽になってきたので〜。
そろそろ動き始めようと思います。

なにをするにも「よいしょ!」「よっこらしょ!!」って、もうね、
ホント年寄りみたい。

やぁ〜だ :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply