え〜、たまたまじゃないの?

昨夜、新潟で大きな地震がありました。

埼玉県の我が家のエリアは震度1だったようだけど、結構長い時間
横揺れしてたんじゃないかな :roll:

ちょっとドキッ!とすると同時に、ふと頭をよぎったのが一昨日の
ストロベリームーンに関するネット記事。

この月が見える前後に巨大地震が発生する :!: :!: みたいなコトが
書いてあったよな〜と( ̄-  ̄ )

読んだ時は「またまたぁ〜、そんなコトある訳ないじゃん(*`・ω・)」
って思っていたんだけど、
「そういえば、1年前の大阪府北部地震の時はどうだったんだろう?」
って気になってしまい調べてみたら〜。

6月18日が地震発生。
6月28日がストロベリームーン。

ほぉ、なるほど( ̄、 ̄=)

…。

…。

…。

「え〜、たまたまじゃないのぉ〜〜〜( ̄◇ ̄;)!?」

個人的にはそう結論付けました。

20190619_104154.jpg
『Flowers 花を彩るぬりえブック』より
三菱鉛筆ペリシア使用

地震の前兆ってコトでいろんな現象があるようだけど、実際のところ
どうなんだろうね?

よく『地震雲』っていうのは聞くんだけど、これは信憑性高いのかな :roll:

あっっ、虹っていうのはどうなんだろう?
昨日の正午頃、不思議な虹なら見たけど。

普通虹って雨上がりにアーチ型でドドーーーーン!!って大きく見える
けど、昨日見たのは頭の真上で短かったんだけどゆる〜くカーブ
してるかしてないか…みたいな感じでしたよ。

あんな虹は初めてだったから写メ撮ろうとしたんだけど、太陽がすぐ
そばだったせいか眩しくて上手く撮れず( ̄ω ̄;)

あの虹は地震には関係なかったのかな?

ないよね、ないない、あるハズがない。
でも、不思議な虹でしたよ。

誰かあの虹、見てないかな(。´・ω・)??

Leave a Reply