こういう日もある。

今日は歌舞伎座で『芸術祭十月大歌舞伎』昼の部を観てきました。
20191024_171124.jpg

…が。

なんとな〜く開演前から嫌な予感というか、いつもと違った感が
スゴくしておりまして。

案の定、演目の最中これでもかってくらいいつまでもビニール袋を
ガサゴソといじり倒すおばさんが( ̄  ̄;)

そのうちに、ぺちゃくちゃ話し始める年寄りも登場( ̄へ ̄|||)

かと思えば、いきなりドスンッッ :!: って大きな音が幕見席からして
驚いて見てみたら、眠りこけてたおっさんがイスから転げ落ちた
ようで( ̄△ ̄;)

役者さんのセリフに被るように掛け声をかける大向こうさんも
いたし、幕間の時は後ろからお弁当のフタが私の頭に落ちてきたり :mad:

1番キツかったのがお隣さん。
とても失礼な言い方になっちゃうんだけど、イスにお尻入るのかな :roll:
ってくらいとてもボリューミーな体格のおじさんだったんだけど〜。

体温が高いのかエネルギーを発散しまくってるのかなんか分からない
けど、異常な熱気がムンムンで私にまでその熱気がモワ〜ッッ。

マジで途中から暑くなっちゃったんです(///ω///)

長袖だったから腕まくりして、ずーっと扇子でパタパタ。
それでもじっとり汗かいてくるし、あっという間に飲み物は空っぽに
なるし…。

全くと言ってイイほど歌舞伎に集中出来なくなっちゃったのと、扇子で
仰ぎまくったせいか手がおかしなコトになってきたので、最後の演目は
諦めてそそくさと退散〜ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

…長いコト行ってるとね、こういう日もあるよね。

ま、腹は立ったけど(▼_▼メ)(▼_▼メ)

Leave a Reply