今年も歌舞伎三昧で その2。

昨日消滅させてしまったブログ( ̄_ ̄|||)

実は、歌舞伎座『壽 初春大歌舞伎』夜の部で上演されている演目
市川猿之助さんと市川團子さんの『連獅子』がいかに素晴らしかった
かを物凄いテンションと熱き情熱を注ぎ込んで書いていたんです。

「せっかくあれだけ書いたんだし、もう1度書けるかな :roll:
と思って夕方パソコンに向かったんだけど、やっぱ無理でした。

同じ文章って、2度は書けないもんですね。
ぶっちゃけ、まだ少し引きずってるし :lol: :lol: :lol:

めっちゃ簡潔にまとめていうと…。

團子さんへの情が満ち溢れていた猿之助さんに心を揺さぶられ、
全身が爆発しそうなくらい感動した涙・涙の最高な『連獅子』でした。

私の席が上の方だから見れたのかな?
踊りの最中、振りの合図なのか「いいぞ、その調子!」ってコトなのか
実際のところはよく分からないんだけど、猿之助さんが團子さんの
肩や背中をポン!って叩く場面が何度があったんだよね。

これにはただただ…感動☆
二人の深い信頼感みたいなものが伝わってきて、ここで一気に涙腺が
崩壊〜 :cry: :cry: :cry:

幕見でもう1回観に行こうかな…ってくらい、本当に素敵な澤瀉屋の
『連獅子』でした☆

20200119_102356.jpg

20200119_102430.jpg
ライトアップされた浅草寺。

さて、大河ドラマから解放された勘九郎さんは今年は歌舞伎の舞台に
たくさん出られるようで。

2月も歌舞伎座に出るし、3月の明治座・5月の赤坂大歌舞伎には
七之助様♡と一緒に出演されます。

そして今年はなんといっても海老蔵さん。
5〜7月の3ヶ月間、十三代目市川團十郎白猿襲名披露興行が歌舞伎座で
あるんだよね(*^^*)

うーん、今年前半は見逃せない公演だらけですよ!!

チケット争奪戦、今から燃えてます(`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)

Leave a Reply