デコってます(o´・ω・)♪。

今年から始めたデコ手帳(…って言い方でイイのかな :roll: )

ほぼ日手帳にマステやシール、デザインペーパー、付箋などを
ペタペタと貼って飾り付け、毎日好きなコトを書き綴っています。

たぶんこれやってるのって若い世代の人が多いんじゃないかな?
YouTubeで動画アップしてる人の手とか見るとね、まだ肌にハリが
あるし :lol: :lol: :lol:

私みたいなアラフィフは…まずやってないよね、きっと。

前にも書いたけど、デコ手帳を始めた理由は手のリハビリです。
実際やり始めたら、想像以上に手先を使う使う(;´・ω・`)

ハサミやカッター、糊付け、シール剥がし…etc,etc
細かな作業もてんこ盛りであるので、指先を動かすにはもってこい!
楽しみながらやってます(*^^*)

マステやシールなどの類は、全て100均でお買い上げ。
ダイソー、セリア、キャンドゥで新作が出るとニヤニヤしながら
手にとって見てます :mrgreen:

マステはたま〜に浅草橋のシモジマで買うかな?
でも1個200円前半までのモノしか買わないです。

あと、特別な催しで見つけた時は金額は無視して買ってるかも。

おとといの国立科学博物館では、コチラをお買い上げ〜 :oops: :oops: :oops:
20200207_094007.jpg
右→ミイラ展で売ってたミニオンズマステ
左→博物館のショップにあったモノ

左下のなんてダイオウイカですよ、ダイオウイカ( ̄ω ̄*)v
このマステ貼る時は手帳を見開きで使わないと :lol: :lol: :lol:

手帳はね、デコるだけでなくもちろん字も書いてるんだけど〜。
漢字の書けなさには毎回絶句しております((((_ _|||))))

ホント、簡単な漢字も思い出せない&書けないで本気でヤバいな…と。

確かこんな雰囲気だったよな…とか、こんな形だったよな…みたいな
ノリで、自分の脳にめちゃくちゃ危機感を感じてます。

やっぱ自分の手で書かないとダメだね。
リハビリ兼ねて漢字を書くイイ機会だと思って、これからもデコ手帳
続けていきます(*`・ω・)v

Leave a Reply