ラン・蘭・らん。

東京ドームで開催されている『世界らん展2020-花と緑の祭典-』。

初日の昨日、ぷらっと見に行ってきました。(((((((((((っ・ω・)っ

ランなんて普段滅多にお目にかかるコトがないので、ぶっちゃけ
あまり興味もなく。
毎年開催されているのも知ってはいたんだけど
「あ〜、またやってるね〜( ̄-  ̄ )」
みたいな感じでスルーしていたんですが。

今回はたまたま見た広告で多肉植物のコーナーがあるのを知り、
ちょっと面白そうだな…と。

で、前売り券をGETして行ってきました。

膨大な写メを撮りまくってきたので、今日からアップしまくって
いきます。
(ちょうど塗り絵のストックがなくなったところだったので、
よかったよかった :lol: :lol: :lol: )

では、どうぞ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

20200215_101036.jpg
ドーム内はこんな感じです。
中央に見えるグリーンの部分がウエルカムゲート。

20200215_101145.jpg
たくさんの「らん」で豪華に飾られていましたよ。
実はココ、水も流れていて癒し度もかなりあったかも :oops: :oops: :oops:

20200215_102854.jpg

20200215_102913.jpg

ゲートをくぐると、正面にはコンテストに受賞した方々の「らん」が
展示されてます。(ほんの一部だけアップします)
20200215_101609.jpg 

20200215_101632.jpg

20200215_101646.jpg

20200215_101701.jpg
私が知ってる「らん」ってコレだな( ̄ー ̄)

20200215_101722.jpg
そしてこちらが、今回の個別部門で日本大賞となった「らん」です。
ものすごい人だかりで写メ撮るのやっとでした((((;´・ω・`))))

20200215_102939.jpg
カーリーこと假屋崎省吾さんの作品。
着物のデザインもされたそうです。

20200215_103313.jpg
IKKOさんのブースもありました。
メイク用品がめっちゃ展示してあって、ちょっと笑えた :lol: :lol: :lol:

20200215_103436.jpg
驚愕だったのがコチラ。
ちょっとライトのせいで奥の文字が見にくいんだけど、なんと
志穂美悦子さんの作品。
長渕剛さんの奥さんってコトは知ってたけど、フラワーアーティスト
だったとは全く知らなかったので、超〜ビックリΣΣ( ̄◇ ̄;)!

雄々しい雰囲気たっぷりだったので、旦那さんをイメージして創作した
のかなぁ〜( ̄、 ̄=)なんて思ったり。

20200215_104606.jpg
おめあての多肉植物コーナで。
らん展に行っておきながらこっちにロックオンかいっっ\( ̄  ̄*)
って言われそうだけど、いやいやいや、リースとか寄せ植えとか
可愛いのなんの :oops: :oops: :oops:
ずーっと満面の笑みでした♡♡♡

色とりどりで「えっ!?これもらんなの???」っていうような
形のもの、大がかりなディスプレイ、フラワーアレンジメント、
ハンギングバスケット…etc,etc
とにかくたくさんあったので、あとはまた明日以降(*^^*)

もし興味のある人は、早めに行くとイイですよ。
いくら綺麗とはいえ「らん」も植物なのでね、時間が経てば
少しずつしおれてくるそうなので。

17時以降入場出来るナイト券だと、ライトアップされた会場が
楽しめるとのコト。

夜もイイなぁ〜、行ってみよっかな :roll:

Leave a Reply