ワキ汗ビッショリ(・_・;)。

今日はW社の出勤日。

朝、仕事の指示をもらおうと上司のところへ行ったら
「ちょっと説明したいコトがあるから来てくれる?」
と言われ、奥の棚の方へ。

某社の書籍や書類がズラッと並ぶ棚の前で立ち止まったかと思ったら、
いきなりこう言われました。

「実は大量に出荷ミスがあって〜( ̄ヘ ̄)」

このシチュエーションでそう切り出されたら、ミスしたのは自分だと
思うよね?思うよね??思うよね???

しかも大量に…って、頭はもう大パニックですよ。
ピッキングを間違え、検品もそれを見逃してしまいそのまま梱包。

それぞれ作業をする度に名前を書くから、誰がどの分を処理したかは
調べれば一発で分かるようになってます。

その出荷ミスのどの部分に自分が関わってたのか、目の前の棚の書類を
見ながら必死に思い出そうとしていたら〜。

「あ、nimoさんは今回全然関係ないんだけどね、一応こういうミスが
あったっていうのを説明しようと思って。」
と話が続き、マジでその場に崩れ落ちそうになりました。

「どんだけ緊張したと思ってんねん!ワキ汗ビッショリじゃ(`・ω・´)」
って言いたいトコだったけどそこはグッと我慢して、ミスの内容と検品
方法の変更などについてあれこれ説明を受けました。

もー、本気で心臓破れそうだったんですけどー。
ガチで全身の毛穴開いて汗噴き出してたからね :lol: :lol: :lol:

ま、見間違いや勘違いは誰にでも起こりえるコトだから。
自分も同じミスをしないよう、気をつけます。

気をつけるけどさぁ…上司のIさん。
言い方、ちょっと考えて。お願いします。

Leave a Reply