血行不良だそうで( ̄-  ̄ ) 。

整形外科、行ってきました。

小指が痛いって言ってんのに、ギュッと曲げろだの反らせろだの
何パターンもレントゲンを撮った結果!

骨に異常はなし :mrgreen:
いや〜、良かった良かった。
とりあえずひと安心です(*^^*)

ちょっと気になったのが、先生が写真を見ながら発したひと言。

「骨が薄いなぁ〜( ̄  ̄;)」

え、どういうコト?
骨粗鬆症的な感じ??
それはちょっと困るんだけど。

で、肝心の小指の痛みですが…。

血行不良が原因だそうです。
コロンと腫れた小指を見て、先生的にはすぐに分かったそうで。

ぶつけた訳でもないのに突然色が赤紫に変色したのも、血の巡りが
極度に悪くなったからとのコト。

痛み止めの飲み薬と塗る鎮痛消炎剤を処方してもらい、帰りに採血。
キツい靴は絶対に履かないようにと言われ、あと足指の血行を良くする
運動を教えてもらってきました。

夕食後に飲んだ薬が効いてきたのか、今は笑っちゃうくらい痛みが
なくなってます( v ̄▽ ̄) ♪♪

明日&明後日の仕事、なんとか乗り切りたいんですけどぉ〜!!

仕事が関係してる可能性もあるみたいなコト言ってたけど、あれだけ
動いてるのに血行悪くなるのかな :roll:
ずっと立ちっぱなしがよろしくないのかな?

まぁいいや(←物事をあまり深く考えないお気楽主義炸裂 :lol: :lol: :lol: )

とにかく教えてもらった足指運動を毎日やるのと、さっきAmazon様で
5Eの幅広スニーカーをポチりました。

ギフト券あって良かった〜 :oops: :oops: :oops:

どうか明日は腫れも引いてますように☆

Leave a Reply