手すり設置。

午前中、トイレと脱衣所に介護用手すりが設置されました。

結構圧迫感があるっていうか、トイレなんかめっちゃ狭くなったような
気がします。

まぁでもこれでね、ジジが安全&楽に動けるならこちらとしても
ひと安心なので。
とりあえず、良かった良かった(*^^*)

手すりの他に、シャワーチェアーもお試しで使ってみるコトに。
背もたれや肘掛けが付いてるので、これも楽なんじゃないかな :roll:

私も使ってみようと思います。

それにしても、介護用品って色々あるんだね。
使わないに越したコトはないんだろうけど、私はきっと将来お世話に
なるんだろうなぁ〜なんて思いながら、カタログ見てました。

健康がいかに大事か。
健康がいかに幸せか。

日々、痛感してます。

Leave a Reply