怖い。

昨日、ジジの施設から電話あり。
体の痛みが酷く、朝と昼は食事も出来なかったそうで。

ちょうど主治医の診察日だったので、また薬を変えるコトに。
もう1ランク強い麻薬と吐き気止めを処方するとの連絡でした。

どんどん強くなる薬。
素人考えなんだけど、そんなにスゴい薬にジジの体は耐えられるんだ
ろうか?

でも、残された時間をジジが少しでも苦痛から解放されるなら。
先生を信じるしかないよね。

ジジ、頑張れ!!
そう願うコトしか、私にはもう出来ないんだよな。

いつもならこの時期、新しい年がもうすぐ来るっていうのが嬉しくて
テンションがMAXに高いんだけど。

今年は違うよね。
怖くて怖くて仕方ない。

いつも通りいつも通りと自分に言い聞かせ、気分転換にと家の
あちこちを少しずつ整理整頓したりはしてるけど、気がつくと家では
泣いてるコトが多い。

自分より先に親がいなくなるって誰もが経験するコト。
ある意味それは当たり前で、順番が逆でなくて良かったくらいに
思えばイイっていうのは頭では分かってるんだけどね。

ここ何年もの間、誰かさんがおかしくなってからジジと私の
精神的なつながりは物凄く強かったからなぁ…。

そのジジがもうすぐ…って考えただけで、目の前真っ暗です。

私が過剰に受け止めすぎてるのかな?
そうなのかもしれないけど、こればっかりはもうどうにも出来ないし。

最近たまに、自分大丈夫?と思う瞬間が正直なところあるよね。
うまく表現出来ないんだけど、なんかいろんなバランスが崩れ始めて
きてるような気がする。

いやいや、まさか。
私のメンタルはそんな脆くないよと跳ね返す自分も、でもまだいる。

そういうトコが、怖くて苦しい。

Leave a Reply