2022年。

元旦の朝、初日の出を撮りました。

20220102_155034.jpg
めちゃくちゃ寒くて冷たい空気が顔に突き刺さるようだったけど、
綺麗な景色が見れて良かったです。

例年だと1月1日といえば「気分も新たに…」だけど。

やっぱりまだそういう気持ちにはなれず。
結構落ちるトコまで落ちたままの状態でした。

10時に弟宅へ行ってお昼過ぎまで弟ファミリーと一緒に過ごし、
その後おったんと一緒に我が家へ。

夕方には弟も来て、ふたりともそのままお泊まり。

格付けチェックやお笑い番組を見てウキャウキャ笑うおったんの声。
久しぶりの賑やかな雰囲気に、ジジも嬉しかっただろうなぁ。

夜はおったんと弟が、ジジの後飾りの前で寝るコトに。

そして今日はジジの大好きだった箱根駅伝を3人で見て、お昼は
おったんのリクエストでマックへGO。

そこで解散となりました。

帰宅すると、当たり前なんだけどまた私ひとりに。

ワーキャーと元気なおったんの声が聞こえないのは寂しかったけど、
何故かジジとふたりっていうこの空間に落ち着きを感じるのと同時に
少しばかりの虚無感も。

明日もう1日ゆっくり過ごして、明後日から少しずつ予定をこなして
いこうと思います。

今年は自分の気持ちのままに、のんびりと。
かたつむりになった気分でノロノロ、ノロノロ。

Leave a Reply