スゴいな(;・∀・)。

春分の日、おったんがお泊まりに来ました。

成績表と北辰テストの結果を持ってきたので見せてもらったんだけど、
学校の成績はまあまあ。
学年の順位もちょうど真ん中くらいです。

しかーーーーーーーーーーーーし :!: :!:

北辰テストで出た偏差値が、めちゃくちゃ良かったのでビックリ :shock: :shock: :shock:
特に国・数・英の3教科がもう、軽〜く60を突破してます。

確か数学は苦手と言ってたハズなのに、何この偏差値?
数・理・社が苦手だった私は、毎回偏差値40台だったぞ :lol: :lol: :lol:

本人も、学校の授業より簡単だった、解けなかった問題は習ってない
分野だったから…だそうで。

4月に中2になるおったん、まだ志望校とかは決まってないので
希望高校4つは適当に書いたらしいんだけど、この偏差値なら
合格安全圏ですよ欄にはそこそこの学校名がずら〜っと。

私が「ここ、イイんじゃない?」というトコは全て私立だったようで、
「私立はお金がかかるから公立に行ってってママが言うんだよね。」と
言うおったんにひと言。

「パパに頑張って働いてもらえ(*`ー´)」

私自身が見たコトもない偏差値の羅列に、ホント
「おったん、スゲェ〜( ̄◇ ̄;)」を連発しまくりでした。

ご褒美というコトで、お昼はジジのお墓参りの後ステーキを、
夜はお寿司を(ローリングですが)ご馳走 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
久しぶりに諭吉様を使いまくりました。

我が家にいる時は怒る人が誰もいないからスマホのゲームをしまくり
だったけど、普段は
「そろそろゲームやめて」
「勉強して」
「スマホ、取り上げるよ」
の、3段階モードでママの怒りが炸裂してるとかなんとか…(^^;)

ゲームもイイけど、目は悪くしないようにね。

勉強も運動も一生懸命なおったん、スゴいなぁ。
ジジもきっと天国で、満面の笑みを浮かべてるよ。

20220324_113327.jpg
ジジのお墓があるお寺さん。
本堂の真ん前に大きな…桜かなぁ?
ピンク色の蕾がたくさん付いていたんだけど、どうなんだろ :roll:

もし桜の木だったら、満開になったら綺麗だろうね。

また、おったんと一緒に行こうと思います。
ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

Leave a Reply