東京タワー。

昨日、東京タワーがピンク色にライトアップされてたの
って世間的には知られてたのかなぁ?
『乳ガン早期発見啓蒙促進キャンペーン』っていうのらし
くて、世界中の有名な建造物が同じ日にピンク色にライト
アップするんだって。
去年たまたま見てあまりのキレイさに大感動だったから、
今年は前もってネットで日を調べて友人Mを誘い、タワー
見学も兼ねてこの寒い雨の中、行って来たよ。

ライトアップの他に、ロウ人形館にもちょっと興味があっ
たからワクワクしながら入ったのに、超期待ハズレ。
どれもこれも全然似てやしない。
長嶋さんや王さんなんて、もしスーツ着せてたらどこの
サラリーマンだかって感じだったし。ホント、がっくり。
ネームプレートが置いてなかったら分からない人だらけ
だったもん。「何だぁ〜!」の連発だった。
他にも3次元映像の世界が楽しめる“不思議な散歩道”と
か、トリック立体画の美術館“トリックアートギャラリー”
とやらも見たけど、全てお子様向け。
まぁ、過剰な期待をして行った私がバカだったのかも。

地上150mのところにある大展望台からの景色は、雨で
雲が低く垂れ込めてたにもかかわらず、キレイだった〜。
特に暗くなって街に明かりが灯り始めてからは、目が離せ
なかったよ。
一休みしたカフェで結構イイ席に座れたから、思う存分に
夜景を楽しめたし。
「今度はお天気の良い日に来るんだ〜」って思ったね。

ライトアップは18:00〜22:00まで。
タワーを降りた所でhirisと合流。ちょうどその時だけ雨が
止んだから、hirisと私は携帯でチーガシャ撮りまくり。
近くで見ると、やっぱ迫力あるよね。行って良かった。

その後3人で都バスに乗って、渋谷まで移動。
居酒屋で何か知らないけど盛り上がって飲んでた。結構
喋ったのかなぁ?今凄く喉が痛い。
で、ムカついた事がひとつ。
hirisに思い切り「アンタは鬱陶しいっっ!」と言われた。
ヘェ〜、そうなんだ、鬱陶しいんだ。ふ〜ん。
さらにムカつく事に、私が買ったお土産の袋を覗いて、
「これ、東京タワーに来て買うものかぁ〜?」だって。
別にいいじゃん、私が食べたくて買ったんだから!
ゴチャゴチャ文句言うなよっっ!!バ〜カ!!!って思っ
たんだけど、家に着いてしみじみ買ったものを見て
hirisの言うこともまんざらハズレてはないな・・・って、
ちょっと思った。
草加せんべいにハワイでよく売ってるマカダミアナッツに
チョコがまぶりくっついてるやつ、それと鎌倉銘菓・半月。
確かに東京タワーとは無縁のものばかり。
ハハハッッ!今、ちょっと可笑しいかも。

Leave a Reply