マグカップとセーターと優勝。

今日(もう日付が変わっちゃったから昨日か)は、休日と
してはかなり満足度の高い1日だった。

お昼過ぎに渋谷にお出かけ。まず初めにブックファースト
で『ダ・ヴィンチ・コード』下巻と“SORTIE”っていう
フランスのあれこれ記事を沢山載せてる雑誌2冊を買う。
そのあと来年用のカレンダーを買いにロフトへ。
が・・・、お目当てのやつがすでに売り切れ。アメリカの
LANG社が出してるAmerican Catっていうカレンダーを毎年
買ってるんだけど、これってすぐに無くなるんだよね〜。
ハンズやソニプラ行って、また探さないと・・・。
で、売り場をウロウロしてたら、絶叫しそうな物を発見!
何と、エルマーのカレンダーと手帳があった。
「欲しいなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ〜」って喉から手が
出るほどだったけど、グッと我慢。
あまりいると誘惑に負けそうだったから売り場を離れよう
としたら、超可愛いぞうさんのマグカップが視界に入った。
これはさすがに我慢出来ず、即、お買い上げ。
会社用にするつもり。

夕方hirisと待ち合わせしてたから、バスで表参道に移動。
期間限定の雑貨屋さん『コレット』と『コムデ・ギャルソ
ン』に行く。両方のお店においてあった、胸元にハートの
顔がついたセーターが凄く可愛くて可愛くて、どうにも
こうにも買いたかったんだけど・・・値段が・・・。
同じハートのでTシャツもあったんだけど・・・高い・・。
ん〜、どうしようかなぁ〜。やっぱ欲しいよなぁ〜。
また行って、カードで買っちゃおうかなぁ。

後ろ髪を引かれる思いでお店を出て、さてこれからどうし
ようか?と歩いてたら、hirisがクラブのイベントのチラシ
を偶然もらい、近くの国連大学でやってるみたいだから
行ってみた。覗いてみてガックリ。踊ってる人が3人位し
かいない。五臓六腑が揺れる位の凄い音量で「ウヒャ〜」っ
て感じだったけど、hirisは昔クラブ通いをしてたから
超懐かしそう。で、入ってみた。
ドリンクもらって端っこで見てる内にだんだん人も増えて
きて・・・っていうか、かなり有名なDJが何人か来てた
らしいんだけど、二人目に代わったとたんに人が増えて皆
ノリノリに。色んな人がいてかなり楽しめた。
って言うか、hirisが音楽に合わせてエアロビのインストラ
クターの口真似してるのが死ぬ程可笑しかった。
あれは、また聞きたいと思う。是非、聞かせて欲しい。

で、気が付いたら9時45分。
F1始まるのは10時。完璧に間に合わない。10時まで
には帰れるだろうと思ってたから、ビデオ録画もしてきて
ない。慌てて帰ったけど家に着いたのは11時過ぎ。
丸々半分、レースを見過ごした。
予選で1位だったんだから、シュー様、当然トップを走っ
てるよね?と祈るような気持ちでTVのスイッチを入れた
ら・・・やったぁ〜っっ!!
2位以下に20秒近く差をつけての堂々1位。
もう今日は優勝間違いないって確信したから、あとはゆっ
くり落ち着いて見れた。
ワールドチャンピオンになってから成績不振だったから、
表彰台に上がった時のシュー様の笑顔は最高だったね。
ホームグラウンド&BARホンダってことでやたら佐藤琢磨
ばっかり目立ってたけど、私の目にはシュー様がいっぱい
いっぱい映ってたからねっっ!!
シュー様、鈴鹿での優勝おめでと〜っっ!!!

Leave a Reply