ローリング寿司。

「何それ?」って思った人もいるかもしれないけど、早い話、
回転寿司のことである。
お寿司が大〜好きな私は、週1回は必ずと言ってもいい位
食べに行ってるかも。

好きな寿司ネタは、生カキ・白魚・フカヒレ・鯵・うに・
いくら・貝類・甘えび・カニetc,etc…
結構さっぱりした物を好んで食べてるね。
あと軍艦巻きの山かけ納豆・うずら納豆・オクラ納豆・
イカ納豆とかの納豆系。
基本的に脂っこいのは好きくないから、トロやはまちは
苦手。何かね〜、いつまでも飲み込むことが出来なくて。
あと、お醤油につけた時、表面にパ〜ッて脂が広がるのを
見ると、ちょっと寒気がしてひいちゃう。
理由は分からないんだけど・・・。
えんがわとしゃこは、絶対に食べれない。
特にしゃこは・・・正直、見るのも嫌です。

大体行くお店は決まってるんだけど、お味噌汁がお手頃
価格の割には超美味しいってトコが原宿にある。
最近そこには行ってないから、そろそろ行きたいな。

昔、お寿司が大好きな某大物俳優のお腹から、それはそれ
は超ぶっといいも虫系の巨大寄生虫が出て来たっていう
話を聞いて、原因がお寿司の食べ過ぎって知って結構驚い
たことがあった。
ゲ〜ッ、気色悪い〜って思ったけど、そんな虫がお腹に
住まない程度にこれからも食べていこうと思う。

Leave a Reply