ケーブルテレビ。

JR浦和駅から徒歩8分位のトコに弟夫婦のマンションは
ある。さすが新築だけあって、とてもきれい。新しい建物
の匂いがしてた。

お嫁さんがお昼ご飯の用意をしてくれてる間に、弟が
「ケーブルテレビに加入したんだよ」と言って、1ヶ月分の
番組が載ってる冊子を見せてくれた。
チャンネルが凄くたくさんあって、番組もかなり豊富で
充実してる。
たまたまやってた『Animal Planet』という番組が思い切り
私の興味を引く番組で、弟達の話も上の空で見ちゃってた。
1ヶ月5000円くらいだそうで。
結構海外の番組もあったし、映画もそこそこあるしで
楽しめそうなんだよね〜。加入したいなぁ〜。

夕方くらいに3人で伊勢丹に行き、結婚祝いの贈り物の
時計を選びに行く。で、晩御飯は弟のおごりで蟹料理。
蟹しゃぶが美味しかったっっ!!
私はいつも鍋系の時タレはぽんずの方を好み、ごまダレに
は手をつけないことが殆どなんだけど、今日蟹しゃぶを
ごまダレにつけて食べたら美味しいこと、美味しいこと。
これからはごまダレもどんどん活用しようと思った。
そのあとのおうどんも、こしがあってつるつるで、大鍋
一杯くらい食べたかったよ。
凄い満足だった。

次回はお泊りで招待してくれるらしい。その時は夜通し
“人生ゲーム”をする予定。

★宣言★
ここ最近、ゲーセンでUFOキャッチャーをやる機会が結構
あったんだけど、もう2度と、って言うか一生やらない
とここに誓いますっっ!!!

Leave a Reply