不気味な男。

帰りのこと。いつも降りるバス停の前には自販機があるん
だけど、今日そこに男の人が立っていた。
別に飲み物を買う訳でもなく、ただボ〜ッと自販機を眺め
てる。
「変な人」と横目でチラ見し、私はそのままコンビニへ。
立ち読みした後にチョロッと買物をしてお店を出ると、
さっきの男の人はもういなかった。

自販機の前を通り過ぎてアパートの下に到着。
トイレを我慢してたから郵便取ろうかどうしようか(ポス
トには鍵をかけている)何て思いながらふと顔を上げたら
アパートの少し斜め前の電柱のそばにさっきの男の人が
いて、こっちを見てる。
このまま家に入るのも何だか嫌だなぁ〜って思ったんだけ
ど、もう我慢限界状態だったから取り合えず家に直行。

しばらくしてから玄関のドアをちょっと開けて外を覗いた
ら、まだいた。
「え〜、おかしな奴だったらどうしよう。警察に電話しよう
かなぁ〜」なんて心臓をバクバクさせながら思った瞬間、
その男の人、いきなり片手で空を指差しながら訳分からな
い英語の歌を歌いながらどっかに歩いて行っちゃった。
一体何だったんだろう・・・?
ちょっと怖かったなぁ〜。

Leave a Reply