乾燥肌の味方『ロコベース リペアクリーム』。

何のクリームかというと、山之内製薬㈱から出てる
ドライスキン肌用の皮膚保護クリーム。オランダ製。
30gで1800円。決してお安くはない。
しかもクリーム自体がやや硬めでのびが悪いから、塗った
後は超・超・超ベットリ感が残る。

しか〜し、冬の乾燥で肌がガサガサ、掻きむしり過ぎて皮膚
に細かい傷がたくさんあるような人にはマジでお薦め。
以前チラッと書いたけど、この冬、私的に乾燥がひどくバイ
オレンスなかゆみを伴ってるのが、右手の甲から手首にかけ
てと、お腹と両足のすね。
すねに関しては、もう真っ白な粉をふいてる。
たぶん寝てる間も無意識の内に掻きまくってるみたいで、
朝シャワーを浴びると傷がしみてしみて大変。

たまたまhirisに、「話とかしてる最中にいっつもボリボリ
掻いてるから、いい加減に薬買って塗れ!」と言われ、昨日
薬局でお兄さんに症状を話し、実際に右手を見せて薬を
選んでもらった。
“尿素”入りはイイってよく聞くけど、引っ掻き傷がある人
にはしみるからお薦め出来ないとか・・・。
で、薦められたのがこのロコベースリペアクリーム。
早速塗ってみたんだけど、確かに使用感は悪いかも。
試しに塗ったhirisも「ベタベタがひどいっっ!」ってすぐに
拭きとってたけど、効き目は最高にイイ。
かゆみがピタッと止まったもん。
夜たっぷり塗って寝て今朝見たら、ガサガサ感はもうどっか
に消えてなくなってた。
このクリームを薦めてくれたお兄さんに感謝っっ!

あまりよろしくはない使用感に耐えられて、効き目重視の
人には神様からの贈り物的な1品だと思うんだけど。
同じ悩みをお持ちの人は、是非お試しあれ〜!

Leave a Reply