卒・ダイヤルアップ接続。

今時珍しいのかもしれないけど、今まで家のパソコンでネットをやる時はずっとダイアルアップ接続でやってた。♪ジ〜ゴ ジ〜ゴゴゴゴ〜 ジ〜ジ〜ジ〜ジ〜♪っていう、あれである。遅いし不便だしたまに何の前ぶれもなくプチッて切れちゃうことまであって本当にイラつくことが多かったんだけど、今回の引越しを機にNTTに申し込みをしてフレッツ・ADSLデビューにこぎつけた。フフン。

25日に電話の工事のおじちゃんが来た時のこと。全部配線をつなげていってあげると言ってくれたのでこれは超ラッキーと大喜びしてたら、何やら私のパソコン本体が古いらしく回線を差し込む口がないとのこと。電気屋さんで何かパーツを買ってきてそれを本体に取り付けて…と、やたらヤヤこしいことをしなきゃならないようだったから「良く分からないし、そんなの1人じゃ出来ないよ〜」とドップリ落ち込んだ。
が、身近にこの手のことにやたらめったら詳しいお方が1人いらっしゃり、それはそれは大助かり。み〜んなやってもらっちゃった。で、今日から無事にパソコンも復帰。ネットも何も待つことなくサクサクッと出来るようになり、超有難い環境が整った。今までの遅さが嘘のよう。嬉しくて嬉しくて、まるで初めてパソコンを買った時みたいにあちこち見てはフフン!!これで今日からまた、日記もたくさん書けるね(^o^)v

私の住んでる地域では、毎週金曜日が資源物回収の日。キッチン部分にどっさりと束になって置かれてた段ボールを、やっと捨てることが出来る。が、朝8:00までに出さないとならない。せっかくの休みだし、久しぶりに朝ゆっくり出来るから段ボールの為に早起きするのはヤだなと思って、またまた掟破りの夜コソコソ出しを実行。4束あったのを2度に分けて捨てに行った。2度目に行った時にゆっくりゆっくり自転車をこいでるおばちゃんに会い、ジーッとこっちを見て自転車を止めたから「やべ〜。注意されるかな?」って一瞬ドキッとしたんだけど、特に何かを言う訳でもなく、でもずっと私を見てる。このまま家に帰ったら住んでるトコがバレると思ったから、別方向にスタスタと歩いて行って、おばちゃんの姿が見えなくなったとたんに猛ダッシュで家に戻った。ま、ちゃんと朝捨てに行けばこんな思いもしないで済んだんだけどね。今回だけは、勘弁して下さい〜。

不在で一旦持ち帰られちゃったコスメBOXが、明日のお昼過ぎに千趣会から届く。机の上に散乱してる化粧グッズをやっと整理することが出来る上、これで部屋全てが片付くことになる。やっとスッキリさんだぁ〜っっ!!!

Leave a Reply