アトレ大好き。

確か天気予報では雨だったはずなのに…、時たま薄日が射したり思い切り曇ったりっていう、へんな1日だったね。洗濯、すれば良かったと少し後悔。でも明日は曇りのち晴れらしいから、いっぱい洗っちゃおうっっ!!

夕方、知り合いに誘われて恵比寿のダイニングバー点(TOMORU)で夕食。知り合いにとっては超〜久しぶりの恵比寿だったようだけど、私にしてみたらかなりの頻度で立ち寄ってる場所。でも、このお店の存在は知ってたけど行った事はなかったから、ちょっとワクワクしながら行った。まぁ色々あって早々と引き上げたんだけど、お店的にはお洒落で雰囲気もイイし、お料理も美味しいし、飲み物の種類も多くて中々GOODなお店だった。また別の機会を作って、今度はゆっくり&ノンビリ楽しんでみたい。

食事後、アトレでひとりプラプラとお買物。ここにはソニプラやロクシタンやアフタヌーン・ティーなんかが入ってて、何かと便利。いとこからJCBギフトカードが送られてきたから、それでたんまりとロクシタンの石鹸を買うつもりでいたんだけど、これからも色々買物するだろうなと思ったから、アトレカードをまずは作ってもらった。今日からもうポイントが貯まるらしい。フフン、やったぁっっ!!ロクシタンの石鹸が何で好きかというと、無条件に匂いがいいから。で、何故かフランスを想い出す。私はお風呂の時はボディーソープは使わず石鹸で身体を洗う派。だから、お風呂中にこの石鹸の匂いが漂うともう超〜幸せ。今日は全部で7種類買った。フフン、早く使いたい。

その後、アフタヌーン・ティーで観葉植物を1つ購入。引越し祝いで貰ってから、部屋に緑があるって本当にいいなぁ〜って毎日のように思うようになって、気がついたらこれで3個目。ヨーロッパ・北アフリカ・西アジアが原産地の“ホワイトワンダー”っていうやつで、クリーム色のバケツに入ってる可愛いやつをチョイスした。A1&A2お姉さん達から貰ったグリグリは、根元付近に黄色い葉っぱがチラホラ出てきたから「あれ〜?ダメになっちゃうのかなぁ〜??」ってちょっと不安だったんだけど、今は新しい葉っぱがどんどん出てきて、グングン伸びてきている。いいねぇ。その調子で大きくなってね〜。

Leave a Reply