1/2終了。 

早いもので、今年ももう半分が終わっちゃったね。
特に何かがあった訳でもなく、ダラ〜ッと過ぎたような…。意味のない半年だった。
その分、後半は盛り上げていかないとっっ!!って、ちょっとエンジンかかってきた。
神様はちゃんと見ててくれてるんだよね。その人が進むべき道をきちんと教えてくれる。
フフン。やったぁ〜(^o^)v

今年も祇園祭を見に行きたいなぁ〜って思ってて7月16・17・18日と3連休を
とったんだけど、予約をしに行くのが遅くなりすでにどこも取れない状態。
仕方ない。今回は京都は諦めて、1泊2日くらいでプラッと行けるどこか近場で
リフレッシュしてきたい。

昨日、1番最初に勤めたK書店の後輩からメールがきたんだけど、5月に男の子を
出産してママさんになったとのこと。確か彼女と私は当時狭山市に住んでて、朝一緒に
通勤したりしてたんだよね〜。で、私よりも先にアメリカに留学かなんかで退職して、
その後偶然にもお互い西東京市に引越してきて…って、何かと縁のある子だった。
結婚したって聞いた時も驚いたけど、赤ちゃんを産んだなんて、もっとビックリ。
そういう事には全く無縁っていう感じの、超マイペースさんだったからね。
「ヘェ〜。世の中、前に進んでるんだね、ちゃんと。」って、しみじみ思った。

フランス語つながりのSさんも男の子を出産したし、今の会社の同僚も秋にはママに
なるしで、何かとおめでたい話題が多い。
私も子供がいて全然おかしくない年齢。でも私は100%母親になることは、ない。
何故なら、子供が大嫌いだから。可愛いと思うどころか、見てるだけでライバル心が
フツフツと沸いてくる。何でだろうね?きっと精神的にガボッ!と未発達、もしくは
欠落してるトコがあるんでしょう。
母親が子供嫌いだからね。これまた、その血をたっぷりと受け継いでるんだろうね。

Leave a Reply