バンザ〜イ。

やったぁ〜っっ!明日から夏休みだぁ〜っっ!!
アッホみたいに短い夏休みだけど、でもでも、あのバカ会社に行かなくてすむかと
思うと、心の底から叫びたくなるほど嬉しくて嬉しくて仕方がない。
フフン、おうちなら誰も見てないし…。この際、叫んじまえ…。
バンザ〜イ! バンザ〜イッ!! バンズァ〜イッッ!!!

ってことで、6時ぴったりにタイムカードを押してさっさと会社を後にし、
お財布がすっからかんだったから銀行でお金を下ろし、わき目も振らず山手線に
飛び乗り、帰宅。シャワー浴びてさっぱりしたトコで、夕食。フフン、お腹いっぱい。
日記を書き終わったら、今晩はDVD鑑賞に浸りま〜すっっ!!

実は昨日“THE DAY AFTER TOMORROW”を観たんだけど、後半、全く内容を
覚えていない。たぶん…って言うか、間違いなく寝てたんでしょう。
地震とか津波、竜巻、火山爆発、異常気象で世界中が大変なことになってます〜!って
映画、実は結構好き。
天災が起こりまくってる最中は興味津々で見てるんだけど、一段落して「さぁ、これから
どうする?」って皆であれこれ協力し始め出すと、とたんにテンションが下がる。
しかも最後に何とか無事に乗り切りましたぁ〜!みたいな終わり方されると、
不快指数3億くらいになってる。(たまには、頑張ったけど人類絶滅しました系が
あってもいいと思うんだけど。)

おそらく“THE DAY〜”もそういう類の映画なんだろうけど、せっかく借りたんだから
今日はちゃんと見るつもり。
で、それを見終わった後、大好きなショーン・ペンの“真夜中の銃声”を見る。
フフン、目の保養と耳の保養と精神の保養。
美味し〜い珈琲でも飲みながら見ましょ。

最近、自分のおうちが好きで好きでたまらない。だって、居心地良くて仕方ないんだもん。
退職したら、家で出来る仕事やりたいな。

★お誕生日まで…あと5日。

Leave a Reply