古畑任三郎。

昨日の夜はしゃぎ過ぎたせいか、9時頃まで猛烈な勢いで爆睡してた。
カーテンを開けて外を見たら…凄くイイお天気。
夜に洗濯しておいたものが全部カラッカラに乾いていた。良かったぁ〜。

いつもの休日のようにのんびりとお風呂にはいり、遅めの朝食をガッツリと食べた後、
家中を掃除。フフン、きれいなお部屋っていいね。気分が超〜落ち着く。
「さて、ダイエーに行くか…」と、冷蔵庫のドアにはっつけてあるメモを見て、
買わないとならないものをチェック。
トイレットペーパーとヴィッテル、ヨーグルト、スリッパetc,etc…
今日は2往復しないと無理かなぁ?って思いながら、チャリでキコキコ。

かなりの量の荷物を両手に持って外に出たら…地面がビッショリ。
既に雨は上がってたんだけど、短時間で相当降ったみたいで大きな水溜りがあちこちに
出来てた。ラッキーなことに使ってない袋が1枚あったから、それをチャリのシートに
被せて家までキコキコ。フフン、私は絶対に“晴れ女”だと再確認。

今日はDVDを見るぞと決めてたから、コーヒーを準備してまず1枚目を鑑賞。
懲りずにまた借りたサイコもの。どこがサイコなのかさっぱり分からず、再び大失敗。
「そんなの借りたの?」という非難の声を浴びるのを覚悟であえて言うと、
借りたのは『アメリカン・サイコ』ってやつ。作品紹介に完全に騙されました。

で、2枚目をプレーヤーにセット。
これは絶対にハズさないって最初から分かってるから、ちょっと安心。
懐かしの『警部補・古畑任三郎』だ。1〜5までをぶっ続けで借りてるから、この後
しばらくの間はかなり楽しんでDVD鑑賞が出来る。
それにしても、若い。出演者が、み〜んな若い。女優さんは恐ろしい程に眉毛太いし。
何気に時代の流れを感じ懐かしい気持ちになりながら見てた。

そういえば…会社帰りに田村正和にそっくりな人に遭遇したことがある。
本人も完全に意識してるに決まってるっていうくらいに、髪型・もみあげ・顔・
しぐさ・服装がとにかくそっくり。田村正和にっていうか、古畑任三郎にそっくり。
幸運(?)にも2度見かけたんだけど、いつも会社の同僚っぽい人達と一緒。
同僚さん達はどう思ってるのかなぁ〜?
正直なトコを聞いてみたくて仕方がないんだけど。
私なんて、もう目が離せなかったもんね。間違いなく口半開きで見てたと思うもん。

だから今日も、DVD見ながらふとそっくりさんの事を思い出してはフフフ…。
最近全く会わないんだけど、どうしてるのかなぁ?たまには会いたいな。

Leave a Reply