中秋の名月。

今日が中秋の名月だということを、福山雅治のトーキングFMを聞いて知った。
で、夜、出かけた時に空を見上げると…。
それはそれは見事な、大きくて真ん丸のお月様。
何かもう見てるだけで自然に笑みがこぼれちゃうくらい、それくらいに心落ち着く
和やかな雰囲気を持ったお月様だった。
坂を登ったトコの、周りに街灯や高い建物がない場所からチーガシャで撮ってみた
んだけど…。
イマイチ見事さが伝わってこないのが、残念っっ!!

恵比寿駅からテクテク歩いて、鉄板焼・関西風お好み焼きの店甚六に行った。
以前このお店の前を通ったことがあって、行きたいなぁ〜って思ってたトコ。
ビールにトマトサラダ、なすとベーコンのチーズ焼、きのこ玉のお好み焼きに
牛スジをトッピングしたものをオーダー。
オープンテラス的なお店の作りだから、今日みたいな日は外の空気がそのまま
店内に入ってきて気持ち良かった。
最近はどこ行ってもバッカみたいに冷房を効かせてるから、体が冷えて具合悪く
なってしかたがなかったけど、でも今日はリラックス。フフン。
日曜日だったせいか子供連れが多く、何気にキーキー騒ぐ声が気にもなったけど
でもお洒落できれいだったし美味しかったから、満足満足。

お腹を満たした後、100円ショップへ。
そこで、待望のぞうさんジョウロをゲット!!
フフン。これでベランダに幾つか植物置いて、毎日ぞうさんでお水あげられる。
今は洗濯機だけが置いてある殺風景なベランダだけど、これからは少しずつ緑を増や
していこう。

そういえば、先日フレンチレストランで貰ってきたイラスト付レシピ、
やっと飾ることが出来た。
フレームかと思って買ったものが実はコルクボードだったから、付属のピンで留めて
サウンドプラネットのデコーダーの上に置いた。
部屋の中にフランス語で書かれたものがあるのって、何か凄くイイ。
そのレシピが目に入った瞬間、ほんの一瞬だけど、夢が叶った気分。
「今、フランスにいるんだぁ〜。」って。

ますますこのおうちが好きになった。

Leave a Reply