ボジョレーさん。

今年もついにやってきました。
11月の第3木曜日と言えば…。

ボジョレーヌーボ解禁日〜っっ!!
パチパチパチパチ!!

ってことで、早速飲んできました。
今回飲んだのはLaboure-roi Beaujolais villages Nouveau の樽入りのものと
ボトリングのもの。

私的には、樽入りの方が好きでした :P
香りをかいだ時に一瞬「ん? :-| 」って思ったんだけど、適度なまったり加減と
渋みとちょっとした重さが凄〜く美味しゅうございました 8O
ボトリングの方はね、さっぱりし過ぎててジュースみたいだったかなぁ〜。
おまけに何故かキンキンに冷えてたし :roll:

それにしても、何であんなにワインとチーズって合うんだろうね?
食べても食べても食べ足りないくらい。
今度お休みの日とかにDVD見る時は、ワイン&チーズを用意しようと
本気で思ったもん。

今日はね、本当に本当に大満足モード炸裂でした :oops:
意味がよく分からないけど、とりあえず叫んでおこう。
「フランス万歳lっっ!! :grin:

Leave a Reply