はちみつ。

20060301_2218.jpg

先日A1お姉さんに会って色々話をした時にちょっと驚いた :eek: のが、
お姉さんが意外と食べ物に気を使っていて、通販とかを利用して
あれこれ買い物をしてるってこと。

今の自分に必要で、なおかつ良品の物をセレクトして食べているって
聞いて、ちょっと見習おうかなと思った 8-O
で、その時に勧められたのが、はちみつ。

お砂糖の代わりに何にでも使える上に、身体にもイイんだって。
私は全然知らなかったんだけど、お砂糖(普通の白いやつ)って身体を
冷やすそうで :sad:
幸いなこと :?: に主が料理をしない為、我が家には白いお砂糖はない :lol: :lol:
あるのはスティックタイプのコーヒーシュガーが数本のみ。
なので、お姉さんにアドバイスを受けながらアカシア蜂蜜を1個購入。

○○産はやめといた方がイイとか、外国産(欧米系)はちょっと香りが
気になる人はなるかもとかetc,etc…
試しにコーヒーに入れて飲んだら、味はお砂糖の時と全く変わらない
んだけどちょっとだけまったり感が出てやわらかい口当たりで
飲みやすくなった気がした :-P
これから多いに活躍させちゃいましょう、はちみつさん :oops:

会社帰りに寄れそうなトコに専門店もあるし、ネット販売でも
種類を豊富においてるお店があるから、これから色々探してみよ ;)

いくつか気に入ったお店があったので、メモっておきます :mrgreen:
神楽坂ピービーズ蜂蜜専門店
はちみつ専門店 ラベイユ
はちみつmiel
はちみつの店Poco a Poco

Leave a Reply