ハロウィンもまだなのに…。

今日は“今年最後”が2つありました。

1つは胃腸科センターでの貧血の診察。
毎回しこたま採血しておびただしい数の項目を検査してるんだけど、
とりあえず貧血の方は数値も安定してきていて
「うん、いいですね(⌒-⌒)」
だったんですよ。

だが、しかーし!

ついに高血圧症の仲間入り&総コレステロール&悪玉コレステロール&
中性脂肪の数値が異常なまでにアップップ〜 :lol: :lol: :lol:
(全然笑いごとじゃないんだけど)

本来ならもう薬でコントロールしないとマズい値らしいです( ̄_ ̄|||)
が、とりあえず3ヶ月後の次回の通院日までに食事(油・塩分控えめ)と
運動で、なるべく正常範囲内に近づくように努力してきて下さいと。
それでも同じような数値を再度たたき出すようであれば、お薬を
出しますよ〜 :cool: と言われてしまいました( ̄⊥ ̄lll)

食事はね、確かに味付けが濃いっちゃ濃いんだよね。
ホラ、年とってくると味覚も鈍くなってくるって言うでしょ。
ババもそれは自覚あるようで、明日からは極力薄味でいくわ :razz: と。

あと自分でやれるコトといったら、ウォーキングの距離をもう少し
長くするくらいかなぁ〜 :roll:
今は毎日5km・7,000歩だけど、健康に良いと言われている1万歩に
まで引き上げてみるか( ̄  ̄;)

ぶっちゃけ、薬の量が増えるとマジでお財布が痛いんよ。
下手したら1ヶ月の薬代が1万越えするからね。
明日から家族全員で頑張ります( ̄ー ̄)v

20161024_215803.jpg

もうひとつの今年最後は、美容院でのカット。
これから冬に向かうっていうのに、これでもか :twisted: :twisted: :twisted: ってくらいに短く
してきました。

髪のカットと胃腸科センターの診察は毎回セットにしているので、
美容院も次回は3ヶ月後の年明け1月。
予約を入れお店を出ようとした時、担当してくれている方に
「じゃあ、ちょっと早いですけど今年もありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いします(^ー^)」
と言われ、あ〜そっか…と。

もう年末にする挨拶になっちゃうケースもあるんだな〜って。
ハロウィンもまだなのに、なんだか不思議な感じもしたんだけど
でもそうなんだよね〜( ̄、 ̄=)

いやいや、1年経つのって本当にあっという間です。

Leave a Reply