2016年は大満足な年でした。

2016年も今日でおしまい。

今年は年明けから色々あったなぁ〜( ̄、 ̄=)

バカ会社を退職すると決めたのが2月。
これは正直、物凄く悩んだよね。
この年齢で正社員を辞める→もうあとがない→お金どうするか→
でも病気の進行を考えたら、とりあえず環境は変えたい。

ジジ&ババと何度も何度も話し合って、考えて悩んで( ̄へ ̄|||)

なんだかんだいっても、お金は一生必要だから。
なくては絶対に人並みに普通には生活していけないです。
がめつく聞こえるかもしれないけど、ないよりはあった方がイイ。
あればあるほどイイものです。
現実問題、実際にそうだから。

ただ、健康な体ももっともっと大事。
健康のありがたさ、大切さ、これだけはもう声を大にして言えるからね。

病気だというだけでポジティブ街道爆走中の私でも凹むし、ましてや
それが進行性のあるものとなると将来の不安はハンパない。

「頑張れ、自分(  ̄ー ̄)v」
と常にモチベーション上げ続けてるのも、たまに疲れるコトあるし。

病気に加えて収入がなくなるという不安をさらに背負うのは如何な
ものかとも思ったんだけど、ここでちょっと長い休憩をとって、
それで進行が遅くなってくれるなら将来的にはその方が幸せかな…と。

以前のように働けなくても、その時その時の体の状態で出来るコトが
あれば、またいつかどこかで復活させてもらおう :razz:
そう思うようにして、退職を決めました。

一大決心だったけど、今は辞めて良かったと思ってます。
悔いは全くありません(≡ ̄ー ̄≡)

20161231_120704.jpg

そして今年は神社仏閣巡りに興味を持ち、写経・写仏を始め、
伊藤若冲に熱を上げ、歌舞伎にハマり…と、新たな世界に足を踏み入れ
精力的にあちこち行った1年でもありましたね。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コンサートは嵐♡とGACKT様、福山雅治に1回ずつ行けたし。

トータルすると、たくさん頑張った大満足な1年でした\(^▽^)/
来年も1日1日を大切に、笑って過ごしていきたいです :mrgreen:

好き勝手なコトばかり書いていたブログですが、読んでいただき
ありがとうございました(*^^*)
こんな調子でこれからも続けていきますので、引き続きヨロシクお願い
いたします(*_  _)

2017年が皆さんによって良い年でありますように☆

Leave a Reply