贅沢ディナー。

土曜の夜、板橋にある『パリ4区』に達郎と行ってきました。
(((((((((((っ・ω・)っ (((((((((((っ・ω・)っ

8月から伊勢エビ漁が解禁になったそうなので、獲れたての
ホヤホヤ&卵いっぱ〜いのモノをシェフにGET☆してきて
もらって、思いっきり贅沢に…。

伊勢エビのフルコース祭りを堪能してきましたー :mrgreen:

メニューは完全にお任せです(*^^*)
もう20年以上のお付き合いのあるシェフなので、
安心しきってただただ達郎と2人で座って待つのみ。

お料理はコチラ〜♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
(毎度のコトながら料理名は全く覚えておりません。
ちゃんと説明してくれてるのに、シェフ、申し訳ない!!)

20170814_093141.jpg
上段左から、フルーツ入りの食前酒的なモノ。
今回はサイダーが入ってるんだけど、シャンパンやスパーク
リングワインを入れるとめっちゃパンチが効いて食も進む
そうで。

右はホタテと伊勢エビのなんちゃら。
下のオレンジ色の層が全部伊勢エビ様♡ 激ウマでした :oops:

中段はスープ。最初はスープだけで味わって、途中から真ん中
にあるアイオリソースを混ぜると味が変わって2度美味しい♡
これも私は好きだったなぁ〜 :oops: :oops: :oops:
ソースと混ぜるとちょっとピリ辛感が増して美味しかったし。
伊勢エビの味と香りが一番濃厚だったかも。

達郎がアイオリソースのコトを
「これ、白子?白子だよね??」
と言い倒してたのが猛烈に可笑しかったんだけど :lol: :lol: :lol:
…なんで白子よ…( ̄ω ̄;)

スープの隣は、伊勢エビの殻の中にムース状のエビがぎっしり
てんこ盛 :!: :!: :!:
卵も一緒に入ってて、ツブツブ&プチプチ感が最高〜♡
上に乗ってるの、ごぼうの素揚げ?みたいなのなんだけど
パリッパリで香ばしくっていくらでも食べれそうでした :razz:

下段がメインで、グラタン風なんちゃら。
もうね、エビの身がゴロンゴロンと入ってましたよ。
プリップリで歯ごたえあって、ここまでくるともう言葉は
ないです、ただただ幸せ(≡ ̄ー ̄≡)

そしてデザートは…。
20170814_095328.jpg
これは結構斬新だったなぁ。
クレームブリュレって単独で食べるモノだと思ってたから。
フルーツとの相性抜群でしたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

こんなにたくさんの伊勢エビをいただいたの、多分初めて
じゃないかなぁ〜 :roll:
味良し、香り良し、色も綺麗、食感も楽しめる。
大満足を通り越して、至福ワールド全開でした(〃⌒ー⌒〃)

当然のコトながら、諭吉様ご登場ランクのコースです。
ただ「そりゃそうでしょ :cool: 」と納得のお料理満載だった
ので、ホント、贅沢させていただきました。

次回は冬、アワビを使ったお料理で楽しませてもらう予定。
Kシェフ、いつもありがとうございま〜す(* ̄ー ̄)v

Leave a Reply