何しに来たんだよ(`ヘ´#)。

昨日は午後から歌舞伎座へGO☆
『吉例顔見世大歌舞伎』夜の部を観てきました。

20171121_104915.jpeg

20171121_104949.jpeg

松本幸四郎さん・市川染五郎さんが今の名跡で歌舞伎座の舞台に
立たれるのは、今月で最後。

次回歌舞伎座にお目見えするのは、来年の1月&2月。
染五郎さんの息子さんも含め、親子孫三代襲名披露の時です。
口上、早く聞きたいかも(*^^*)

江戸時代から続く名前を受け継ぐって、どんな気持ちなんだろ?
一般ピーポーには計り知るコトの出来ない責任・重圧・使命
みたいなのがあるんだろうな。

1月は七之助様♡も出るので、100%間違いなく観に行き
ますよ。
年明け早々おめでたいイベントがあって、楽しみ〜 :oops: :oops: :oops:

…なんだけど。

最近どうも歌舞伎座に行く時って、純粋に歌舞伎を楽しみに
行くんじゃなくて私の周囲に座った客と戦いをしに行ってる
ような気がしてならないんだよね( ̄ロ ̄lll)

昨日もね〜、両隣はマナーある日本人女性だったから良かったん
だけど、前後が思いっきり外国人。
これでもかっっ :!: :!: ってくらいに色んな言葉が飛び交ってたし。
皆さん、揃いも揃って欧米系の人たちだったね。
( ̄∠  ̄ )( ̄∠  ̄ )( ̄∠  ̄ )( ̄∠  ̄ )( ̄∠  ̄ )

これはあくまでも私個人の意見なんだけど、欧米人って
香水のニオイが結構キッツい人が多いんだよね。
すれ違ったくらいでも「クセッッ :mad: 」なのに、限られた
スペースで何時間もそのニオイが滞留してるとね〜、頭痛く
なるんだよなぁ〜。

マナーは皆さん概ねよろしいんだけど、斜め前に座ってた
若い女はヒドかった(▼へ▼メ)
あれ、どこの国の人だろう?
外見だけで判断すると南米系っぽかったかな?

ビニール袋からガサガサお菓子出したりしまったりの
繰り返しでとにかくうるさい :evil:
隣のおじさんに睨まれ途中から何かを察したようでガサガサを
やめたんだけど、それでもお客さんの拍手に合わせてガサガサ。

おまけに、観てる最中に何度もハンドクリームを塗るんだけど
それがトイレの芳香剤か :shock: :shock: :shock: ってくらいの強烈な臭い。

その手で、生春巻き・肉まん・チキンのから揚げ・アップルパイ・
お煎餅(音がするからしゃぶってた)を食べてたからね。

ここはフードコートじゃねえんだよ、家で食え、家で :twisted: :twisted: :twisted:

マジ、後ろから後頭部蹴り倒してやりたかったよ。
っていうか、上演中は飲食禁止だし。

もうね〜、香水・ハンドクリーム・食べ物のニオイが混ざった
ニオイって想像出来るかな…(;¬_¬) 〜〜〜〜
めっちゃキモいんだよ。

昨日レベルだと、マスクなんて全然効かないからね。
私がニオイに敏感過ぎるのかなぁ…( ̄へ ̄|||)

穏やかな気持ちで歌舞伎鑑賞したくて行ってるハズなのに、
どうもここ数ヶ月はバトルしに行ってる気がするのは何故?

しかもその女、食うだけ食って途中で帰ってたし。
なら来るなよ!何しに来たんだよ!!って話だよね。

来年から席のランクひとつ上げよっかなぁ〜 :roll:
でもなぁ、1回6,000円は出せないしなぁ〜((((_ _|||))))

今後私のブログで歌舞伎座の写メが載ってる時は、おそらく
毎回文句のオンパレードだと思います。
ご了承くださいませ。

フッフッフ、マジ、何のために行ってるんだろうね :lol: :lol: :lol:

Leave a Reply