またもや無駄な悩み。

昨日は関東地方もガ〜ッツリと雪が積もりました :shock: :shock: :shock:

都心では4年ぶり20cm超えの積雪だったそうで。
雪国の人からしたら「たかが20cm」なんだろうけど、
首都圏はもうね、ニュースでも流れまくってたけど交通機関は
大パニックです( ̄◇ ̄;) :!: :!:

私はというと、結局家を1歩も出ませんでした :mrgreen:

お昼前にすでにこんな感じで降っていて〜。
20180123_101819.jpeg

家を出る予定時間の30分くらい前までうーんうーん( ̄_ ̄|||)と
悩み倒してたら、スマホがピコピコ♪
どうせ“東京アメッシュ”からのお知らせだろうと放置してたら
数分ごとにピコピコ♪

「うっせーーーーーよっっ :twisted: :twisted: :twisted:
と思って見たら、なんとJRアプリからの通知で…。

『埼京線 人身事故で運転見合わせ』

降雪のためではなく人身事故だよ、あんな大雪の日に :mad:
しかもお隣の駅で :evil:
おまけに運転再開見込みの時間まで待ってたら、100%開演には
間に合わない :twisted:

もうね、フフ…ってうすら笑いが出たよね。
どっちみちダメなんじゃん。
ハイハイ分かりました、今日はもう行きませーん( ̄ヘ ̄)と
潔く諦めがつきました。

あんなにウンウン悩んでたのがバッカみたい。
っていうか、今年に入ってから歌舞伎関係でこういう意味のない
無駄な悩み方するコトが続いてるけど、そういう年なのかな :roll:
めっちゃ鬱陶しい上に、脱力感ハンパなかったです。

まぁでも、行かないで正解だったかな?
無事に行けたとしても、帰りは主要駅での乗り換えとか
あったからきっとあの混雑にぶち当たってたからね。

20180123_103944.jpeg
積雪のおかげで、今日はやけに部屋が明るくてイイ感じ♡

A1お姉さんは昨夜新宿駅の規制で電車に乗れず、雪まみれに
なりながら1駅歩いたそうで。
A2お姉さんは電車に缶詰状態&池袋駅で足止めをくらい、
3時間かけてやっと帰宅したとのコト。

そんな2人に心優しい天使のような私は「大丈夫?」と心配メール
送ったのに、
「アンタが羨ましいわ :twisted:
「マジ、憎たらしい、ぬくぬくnimo、憎たらしい」
との返信が :lol: :lol: :lol:
めっちゃ笑ったよ。

通勤・通学のみなさん、足元には気をつけて下さいね〜。
長靴履いた方が絶対にイイですよ〜(* ̄0 ̄)

Leave a Reply