七之助様♡どうした( ̄ロ ̄lll)!!。

なんと私の住んでいる市では、おととい出たばかりの
観測史上初の最低気温を本日またまた更新〜☆

ー9.8℃だそうです :mrgreen:

8:00の時点でもまだ−7.8度。
そんな気温でも、我が家は掃除をする時に家中の窓を全開にして
やっています。

「寒い」とかいう感覚はもう全くありません。
ただただ全身の肌がつっぱる感じっていうのかな :roll:
ここまでくると、気分も清々しくなるってもんです。

さて、昨日の歌舞伎座(*^^*)
20180126_100753.jpeg

実は口上の時にちょっとしたハプニングがありまして…。

ラブリン♡こと片岡愛之助さんが新・幸四郎さんのコトを
ちょっとイジったりして笑いあるお祝いの言葉を述べられ、
さぁ次はいよいよ七之助様♡ :oops: :oops: :oops: と至福の時を迎えようとしたら〜。

出だしは良かったんです、滑舌良くスラスラと。
ただ途中でちょっとカミ始めたかと思ったらもう何を言ってる
のか分からないくらいカミ倒し、おそらく本人も頭が真っ白に
なったんだろうね。
言葉が続かなくなって…シーン( ̄○ ̄;)

会場もざわついて「どうしたどうした??」って感じで
笑いまで起こるありさまΣΣ( ̄◇ ̄;)!

新・幸四郎さんとは何度も舞台を一緒にしているし、たぶん
思い出的な話を用意していたとは思うんだけど、沈黙の後
「何はともあれおめでとうございます( ̄□ ̄;)」
と苦しい終わり方。

エーーーーーーーーーーッッ :!:
七之助様♡どうしたのぉーーーーーーーーーっっ :shock: :shock: :shock:

もう私も頭が空っぽ、いや、真っ白でしたよ( ̄□ ̄!)
一体何があったんだろう、緊張しちゃったのかな??
でも今日が千秋楽だから、これまで25日間毎晩同じコトやってるん
だからねぇ、ホント、何だったんだろう :roll:

口上の後の新・幸四郎さん&染五郎さん親子共演の『勧進帳』も
素晴らしかったんだけど、私の意識はどっかに行ったまま :lol: :lol: :lol:

だってねぇ、結構衝撃だったから。
まぁ人間誰しも間違いや失敗はあるからね、イイんだけど。
あんなコトってあるんだぁ〜の世界でした( ̄ω ̄;)

20180126_102549.jpeg

今回の襲名で大注目の新・染五郎さんはまだ12歳。
でもめちゃくちゃ美形の義経を演じていましたよ〜(〃⌒ー⌒〃)
声変わりの最中みたいだけど、セリフもはっきり聞きやすく
将来は超〜イケメンの歌舞伎役者さんになるだろうね。

楽しみがまたひとつ増えました :mrgreen:

Leave a Reply