左手、頑張ったで賞。

今日は激寒ですね。
こちらでも朝から雪がちらほら舞っています。
積もる感じは♪ZERO〜♪だけど、それにしても寒い( ̄ω ̄;)

さて、昨日の川崎大師。
20180222_094632.jpeg
10時頃はまだこんなにスッキリ〜♪だったんですが…。
やっぱりご縁日ってコトもあって、この後は結構な人出となっていました。

20180222_094907.jpeg
境内のあちこちも春を感じられるように(*^^*)
まだまだつぼみの状態のものが多かったけど、気分はほっこり。

そういえば。
今回ちょっと、ひとりでフヒフヒ笑うコトが多々ありまして…。

このブログでも頻繁に書いてるけど、川崎大師のご本尊は
弘法大師・空海上人です。

だからなんだろうけど、今週末に公開される映画『空海』の宣伝が
スゴイのなんの( ̄◇ ̄;) :!: :!:
20180222_095729.jpeg

いやいやいや、まぁ分かるんだけどね…そこまでしなくても(  ̄_ ̄)
と思うのは私だけでしょうかね??

どこ行ってもポスターがバーーーーーーーーーーーーーン :lol: :lol: :lol:
帰る頃には「ハイハイ、見ますよ、見ますから( ̄、 ̄;)」な気分に
なってたからね、効果はアリっちゃアリですよ。

午後2時からは福徳稲荷大祭の餅まきがあって、去年に引き続き参戦☆
早々と狙っていた場所に行って、仁王立ちしてました :mrgreen:

利き手の右手を真上に上げるコトが出来ない上に、飛んできた
モノを掴み取るなんてコトももう無理な状態なので〜。
痛みはあるものの右腕よりはまだ動く左手1本で、いざ勝負( ̄ω ̄=)ノ”

結果☆
20180222_101110.jpeg
去年は1個しか取れなかったお餅、今回は3個ゲットントーン♡

実は私、2回しかお餅をキャッチしていないんだよね。
なのになんで3個かというと、最初にGETした紅いお餅が2個くっついて
いたという、超〜ラッキー☆シチュエーション( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

我が家は3人家族なので、3個取れて良かったですよ。
今日のお昼にいただきます :mrgreen:

ただ、来年はもう無理かな :roll:
大勢の人に押されてまくって、バランスとって立ってるのが
結構大変だったからね。
転んだら100%アウト状態だったので、もしかしたら今回が
最後かも…だから3個取れたのかな(⌒-⌒)

なーんて言っといて、来年5個くらい取ってたりして :lol: :lol: :lol:
そうだとイイんだけどね。

楽しい☆嬉しいご縁日でした。

Leave a Reply