大♡満♡足♡。

昨日、南浦和にあるさいたま市文化センターで開催された
コチラに行ってきました〜(((((((((((っ・ω・)っ

20180318_090757.jpeg

去年の特別公演が私的にはイマイチだったので、今回は
どうしようかと一瞬悩んだんだけど〜( ̄  ̄;)

前から4列目のチケットが取れたので、フッフーン♡な
テンションでGO☆

結果的には行って大正解 :mrgreen:
もう大・大・大満足で至福の時間を過ごせました。

昨日が初日で4/5まで全国12カ所を回るこの特別公演。
地方の美味しいお料理が楽しみなハズなんだけど、なんと!
勘九郎さんは大河ドラマの役作りの為に食事は鶏のササミのみ
だそうで。
どこ行くにも鶏のササミを持参してるそうです( ̄ω ̄;)

そんなストイックなお兄ちゃんと一緒にいながら、好きなモノ
なんでも食べている七之助様♡。
なんか1月の歌舞伎座の時よりも顔がふっくらしたなぁ :roll:
思ったら…。

先月から突然スイーツにハマったとか。
尾上松也さんと一緒に色々食べまくってるという話をしてましたね。
勘九郎さんからも
「オマエさぁ、なんだよ!体パンパンじゃねーかっっ :mad:
って言われてたっけ。

東京ナンチャラホテルのなんとかケーキがめちゃくちゃ美味しかった
とか、実はコンビニスイーツが結構好きで全体的にはセブンイレブンが
美味しいんだけど、今1番好きなのはファミマの△△で〜みたいな
感じで結構ノリノリ♪でのトークタイム。

ただ兄弟揃ってバイオレンスな花粉症らしく、特に七之助様♡は
物凄い鼻声でした( ̄  ̄;)

時間を若干オーバーしての芸談は、笑いありで楽しかったです。

披露された演目は3つ。
最初の『鶴亀』は中村鶴松さんや中村いてうさんなど一門の方々が
春の到来を祝う舞踊を。
私はいてうさんファンなので、ずーっといてうさんにロックオン :cool:
してました。

次が勘九郎さんの『浦島』。あの浦島太郎が玉手箱をもらって
竜宮城から現実の世界に戻ってきたその後のお話で、箱を開けて
一気にお爺さんになってからの勘九郎さんがとにかく面白い :lol: :lol: :lol:
ウッキャウッキャ♪と笑わせてもらいました。

最後の演目は七之助様♡の『枕獅子』。
前半、美しい傾城として品良く舞い、途中から獅子の精へ。
連獅子の時の長い白い毛を付けての登場には息をのんだよね :oops: :oops: :oops:
ゆーっくりゆーっくりと頭を揺らし始めた女らしい獅子の精が
最後には力強い毛振りを見せてくれました。

もうね、あのキレイさは絶句ものです。
なんか目がウルウルでヤバかったもん、マジで。
究極の美とはあーいうのをいうんでしょう、きっと(* ̄‥ ̄*)
素晴らしい演目でした。

20180318_095328.jpeg

いつも歌舞伎座では舞台から1番遠いトコで見下ろす感じで
観てるからそれが当たり前のようになってるけど、昨日くらい
近いと役者さんの瞳の動きまでバッチリ見えるからね。

舞台全体は確かに見えにくくなるけど、たまにはイイもんです。
七之助様♡の視線や手・指の細かな動き、勘九郎さんが扇子芸を
してる時の集中する瞬間の息遣いまで、全てこの目で耳で
堪能〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

イイ1日でした♡♡♡

Leave a Reply